右京さん1号&猛打賞

〈5/31 ロッテ 5x-4 阪神(ZOZOマリン)〉

勝:鈴木
敗:漆原

坂本のつまり過ぎたがゆえのタイムリー内野安打でタイガース先制。
三塁まで塁を進めていたからこその得点だった。続けていこう。

さて。
振り返るまいと思っても、結果論とわかっていても、悔やまれる采配だったのは確か。
初回のヒットの近本をバントで送らなかったこともそうだが一番は9回、この日当たっていた右京さんに代打が出されたこと。
その代打の原口が打ったからいいってもんじゃないと思ってる。
岡田監督どうしちゃったんだろな。DH解除してまでやったところは、勝負にいった、というのではなく焦りの方が充満した気がする。

1点差のマウンドに上がったゲラは同点を許し、延長10回の漆原には気の毒なことをしたと思う。

チーム全体で余裕がない。

一軍へ戻ってきた青柳が4回で降りることになったのもこのあとさらに厳しい展開の中で戦うことになった要因のひとつ。
にも関わらず、9回まで島本、石井、桐敷、岩崎が今日もゼロを繋いでくれたということはもっと目立ってほしい。

この日で4連敗となったが、そんなもんどうしたと。

右京さんプロ初ホームランは、同点の2ランホームラン。
軸もぶれずしっかり回して振り切って強いバネのような力強さを感じた。

さらに次の得点圏では、バットを折りながらの勝ち越しのタイムリーヒット!警戒される中でのあの一打は価値あった!
飛び散ったバットの破片は右京さんらしいフルスイングの力強さを強調するようだった。

サイクルのチャンスあったんだよね。
右京さんならまだまだチャンスあるよ。

明日も試合があるっていいことだ。

[今日のノイジー]

二軍戦初打席でヒット!(ちょっとホッとした)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。