1-0

〈5/18 阪神 1-0 ヤクルト(甲子園)〉

勝:ビーズリー
S:岩崎
敗:ヤフーレ

お世話になっております。
最少得点で勝ち切れたのは、ひとえにピッチャー陣の皆々様の踏ん張りによるものであり、いつもありがたく拝見しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。――野手一同

(見てんな)(打てよ)


甲子園行ってきました!


よく晴れたTORACOデー!


球場外周のメモリアルウォールもTORACOバージョンに模様替え
チカナカは行列できていて諦めましたが、本命は楽勝でした(笑)

さぁいこう!
今季初登板初先発のビーズリー!
ファーム7試合で3勝0敗、防御率は0.55の無双で甲子園へ乗り込んだ。
私も期待いっぱいに座席に座ったが、初回間もなくで、二死1塁の4番村上のライトポール付近へのファウルボールに心臓がキュッとなった。

しかし!立ち上がりを救ってくれたのはバッテリーを組んだ梅野!
ビーズリーのスプリットが暴投となって一走長岡は二塁へ進塁。
次のボールもビーズリーが叩きつけさらなる進塁を許してしまうかと思ったら、梅野はこれに反応、捕球して、なんとセカンドへ送球!飛び出していた長岡はストライク送球にアウト!
梅野のこのビッグプレーでピンチから脱した甲子園は拍手喝采!
長岡もまさかだったろうけど、ビーズリーもまさかだったようで、梅野が送球する瞬間ビーズリーは自分に返ってくるものと思いちょっと梅野の方に歩みを進めて姿勢をかがめることも何もしてなかった(笑)
ほんと梅ちゃんものすごいプレーだった!

ビーズリーは初回を無事に乗り切ったことで5回を投げて勝利投手に。
お気に入りのとんこつラーメン、気になるな(笑)

そしてあとを受けたリリーフ陣もまた素晴らしかった。
ナイだろうと思っていた桐敷の3連投。発熱休み明け復帰戦の名古屋は岡田監督に言わせるとリハビリ登板だからカウントされてないってか(笑)
でもおかげで甲子園でJ.BOY聴けて最高。

ゲラはヒット1本を許したがダブルプレーで切り抜け、石井と岩崎は三者凡退に。


守りの時間が短いと、本当にありがたい!楽!
試合時間は2時間39分とありがたい省エネ野球。
両チーム合わせてもヒット7本。そりゃそうか。

打線は、4回。
中野近本の四球二つでランナーたまったところで大山にタイムリーヒットが出て先制。
大山が打ったの嬉しいな。

はい。あとは、今季初昇格のミエちゃんの代打登場シーンが異様に盛り上がって、現場からは以上です。

あのさ!勝ったからいいようなものの、もう今季4度目の「1-0」はいくらなんでもどうなんかな!!
頼むでしかし!

な!右京さん誕生日おめでとう!

[今日のノイジー]

オーダーしていた内野手用のグラブが届き、三塁での練習も本気モード!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。