ノイジー!坂本!村上!ウォー!

〈4/30 広島 1-7 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:村上
敗:床田

29日の試合は雨で中止。
1日休んでの試合結果は上記のとおり。

さぁ困った。
まさかこんな日がくるとは、考えたこともなかった。どう書いてよいかわからない。
準備不足と言われればそれまでだが、頭の片隅のほんの少しの幻想ですらなかったのだから仕方ない。

ノイジーが、タイムリー含む4安打1四球。打率は3割に乗った。
坂本が、出場2試合連続のマルチヒットでこの日は3打点。
最重要応援対象人物二人が、守備ではなく打撃で脚光を浴びる。それも同日に。
無理だ。
とてもこの日記ごときで消化できるものではない。
がしかし、この日記以外でノイジーと坂本を称賛してくれるところはあるのだろうか。
現にヒーローインタビューは完投勝利の村上だ。

よし覚悟決めたぞ。

村上よーやった!!(そうなるよね!)

初回、先頭打者の秋山に初球をホームランにされる。
ついこないだもあったがそのときマスクをかぶっていたのも坂本だぞ。(ここで坂本)
このあともヒットや中野のエラーでノーアウトでランナー二人をためてしまうというわりと嫌な気にしかならない村上の立ち上がりだったが、後続は断ち、終わってみればこの1点のみ。しっかり立ち直って、9回112球の完投勝利。
ヒーローインタビューでは、「ホーム球場だったら二人で(お立ち台に)立てたと思うのに申し訳ない」なんてな、バッテリーを組んだ坂本への言葉もくれて…
村上最高やな…(しんみり)(生きてるで!坂本生きてるで!)

…と、村上とノイジーと坂本しか勝たん試合だったが、佐藤輝明と木浪がスタメンで出場したのだ。
2人ともそれぞれヒットが出て、打点もついて、復調とは言い難いけれどどんな形でも残る数字があってよかったよ!

さて!
サンテレビの野球中継の中でも(やたら)告知されていたけど、5月1日から6日まで神戸阪急で、
開局55周年記念イベント『おっ!サンテレビまつり』というのをやるらしい!

この日の解説の中田良弘さんのトークショーも4日にあるっていうことで、橋本航介アナからご紹介があったのですよ。

中田さん「おヒマならきてよね。私寂しいの。って昔あったんですよこういう歌がね。だからもしよかったら来ていただいたら…フフフフフッッフッフッ(バカウケ)」

橋本アナ「ぜひみなさま明日からのおっ!サンテレビまつりをお楽しみに、よろしければ足を運んでいただきたいと思います!」

絶対笑ってはるねんけど中田さんのいつもの脱線に大した乗っかりもなくさっさと紹介終わらせて実況に戻る橋本アナ…爆笑してもた!
中田さんと橋本アナは普段から親しくてこの調子なんです。まぁ中田さんの人柄によるところも大きいのだけど謎に気を許し合っているというか(笑)

前日3日には、福本豊党首の「熱血!トークショー!」
またまたその前の2日には井川慶さんの「キャッチ+公開生配信」もあって、期間中はかなり賑やかになりそうなので、おヒマなら行ってよね(笑)

というわけで、4月は貯金持って首位でフィニッシュ!
5月も続けていこか!

最後にやっぱり…
ノイジー!坂本!やったね!超嬉しいぞー!!

[今日のノイジー]

4安打目を打った9回表、代走小野寺と交代してベンチに戻ると、木浪に何やら言っている。
4安打の実績引っ提げてアドバイスだな!
木浪!聞いてやってくれてありがとう(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。