おめでとうサンテレビ!開局55周年!

5月1日は、我らがサンテレビの開局記念日。
55周年だそうで、記念日を勝利で祝いたい。
サンテレビボックス席は満を持して今日も元気にタイガース戦を中継。

結果は↓
〈5/1 広島 2-2 阪神(マツダスタジアム)〉

延長12回、試合時間は4時間36分。
雨上がりの冷える夜、応援に行かれた方も、選手たちも、マツダスタジアムの色々で関わったみなさまも、ほんっとうにおつかれさまです。
風邪なんかひいちゃだめだよ。

で、今年サンテレビの中継した日って延長戦多くない?
心の底から、いい加減にしろよサンテレビ、って悪態つきながらわざわざ手間かけて確認してみたのが以下のとおりです。ご査収ください。

4/ 3リレー 〇
4/ 5    〇(延長戦)
4/10リレー ●
4/12    △(延長戦)
4/14    〇
4/23    △(延長戦)
4/24    〇
4/29雨天中止
4/30    〇
5/ 1     △(延長戦)

リレー中継含めてサンテレビが放送した試合はこれまで9試合。
お♪まだ1回しか負けてないのか優秀優秀♪
いやちゃうねん、今季、タイガースの延長戦となったゲームは6試合。そのうちの4試合の延長戦をサンテレビがやらかしてるっていう事実な。それに、今季初の雨天中止も。
こうなったら、サンテレビが中継する日は現地観戦の予定入れない方がいいんじゃないか?試合終了まで放送してくれるし、おうち観戦がいいぞ。
というわけで、ボックス席の年間スケジュールはコチラです。
みんな気を付けて!(笑)

でね、余談なんですけどね、6日、私といつもの おっ!サン とで甲子園に野球観に行こうかって話はあったのですが、かなり珍しくやめたんですよ。
まじで、「家でテレビ観よう」って。

サンテレビが初めてプロ野球中継をしたのが55年前の5月6日。この節目の日に、サンテレビが中継するんですね。
試合前からの特番もあるし、記念すべき日だし、中継のスポーツの人らも絶対気合い入ってるしな!
…って、案外前向きな理由ぅー!(笑)
「サンテレビが見たいから甲子園行かない」って、おっ!サン も、わたくしも多分人生で初めて言いました(笑)
(おっ!サン は仕事しろ)

『開局55周年記念 サンテレビボックス席の日』

6日、どうか雨降りませんように!(その心配)

あああ!前置きが長くなってしまった!
今日はよく負けなかったと思うよ!

前夜、村上が一人で投げ切ってくれたのと明日は試合ないからリリーフ陣をつぎ込めた。
打ち取ったような当たりでポテンのタイムリーを許してしまった桐敷も、あのあと立ち直るのがすごい。

あと一人挙げたい。漆原!
ずっといいもんな!ビハインドの展開で任されることが多かったけど、この日は1点もやれない同点の延長戦。
気付かないように目立たないようにソロソロじわじわとステージ上がってきて、振り返れば奴がいる状態(笑)

たとえばね、
「タイガースは6回から継投。リリーフ陣は連日投げて疲れているはず。…とここで漆原がいたぁぁー!!!」
って、他球団の首脳陣が頭抱える未来が見えるわけですよ!
きっとそのとき私も
「漆原がおったぁぁー!!」と言うのだろう(笑)

ビジターゲームで負けなかったのは褒めていいこと!

3日は門別今季初先発だって!?
楽しみ!!

[今日のノイジー]

放送席の解説の真弓さんへ向けて、ノイジーの背中をアップにするサンテレビのカメラさん。
背番号「7」ー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。