雨は敵なのか味方なのか!

〈4/24 DeNA 3-5 阪神(横浜)〉

勝:桐敷
S:ゲラ
敗:山崎

やらんのか思ったらやるんかい!
やめるんか思ったらやめへんのかい!

試合前からずっと雨は降り続いた。
予報を見ても今日は中止するんだろうと思ってた。
雨はときおり強くなったりして、6回に入って中断。
なんでそのままコールドにしてしまわないのか。
両軍ベンチとも選手たちは濡れたユニフォームを一旦着替えて、リラックスモード。中野は牧とジェスチャーしあって遊んでるしね!試合よりこの二人ずっと見てたいよ!

36分間中断したあと再開。すんのかい!
テレビ画面じゃ雨がおさまったようには思えず、ただ誰も怪我しませんように、と祈るぐらいしか。

ていうか、あのままやめてくれりゃノイジー殊勲の押し出し四球の1点で勝ってたのに!
あぁ6回までノーヒットと好投続けてた伊藤将司がつかまった。
7回裏、3-1。逆転を許す。

雨はまた強くなり、いつやめると言われてもおかしくない状況。
だから中断したときにすぐお開きにしてほしかったんじゃー!

山崎康晃が出て来た9回表。
先頭はピッチャーの打順。ここで代打糸原!
このあと起こる全てのことが糸原から始まったのだ!
中断を経て続行されて、逆転されて、みんなずぶ濡れになって凍えそうな思いをしながらスタンドで声を張ったファンたち全てが報われる。土壇場の糸原によって。

一気でいこう!
糸原ヒットで出塁。近本、中野も続いて…でたな…ノーアウト満塁というこの絶好機に、この日エラーしてしまった森下!やらかした日の森下は無敵だ。押し出し死球!
この時点で2点ともが押し出しっておい…
雨でまともにピッチングができない山崎はちょっと気の毒だったがうちも一緒や。
代わった徳山からこの日ノーヒットの大山にタイムリーヒットが出た!
これは大山、やった!
そして恐るべしノイジーの押し出し四球…!吠えた!ウォー!ベンチの近本もウォーー!!
今日だけで二度の押し出し四球ってそんなことある!?

そして仕上げは、二死満塁から木浪のタイムリーヒット!ワーー!!で、9回裏ゲラ締め。

ほんとこの試合、何度も気持ち切れそうになるところを、何度も繋ぎなおして、最後まで戦った。あの状況からも得点したのは、タイガースの底力を見た気がする。
ちょっとまだ興奮してる。

そして今日も17時30分に試合開始したのに、試合時間3時間53分…イベントはまたもナシに。
今日はLINDBERG
『every little thing every precious thing』
歌ってくれるはずだったのに!
結局二日間ともイベントの企画担当さん泣かせな試合結果に。
またいいときにトライしてな!
でもちょっといろいろ考えよか(笑)
楽しみにしてる!

糸原ーー!ありがとうーーー!!

[今日のノイジー]

優れたバッターならバットなど振らずに打点あげるものさ―
(シェルドン・ノイジー/2024年)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。