守りの野球でサヨナラ阻止

〈4/23 DeNA 1-1 阪神(横浜)〉

試合後には
『BLUE☆LIGHT SERIES 2024
 Supported by nojima』

と題したイベントが開催される予定で、そのため試合開始時刻は18時ではなく17時30分と早め。
現地参戦される方には仕事帰りでは試合開始に間に合わない人多いはずだからちょっとそれはどうなんだ?「野球を」観に行ってるのにさ!

…ってちょっと思ってたはずが、
「はよ終わってくれー」「ライブー!」「サンテレビ延長すなー!」

…あ、サンテレビなんも悪くなかった。

このイベントでは石井竜也さんのライブパフォーマンスが予定されててね、試合が21時30分までに終わらないとこのイベントは「なし」
になっちゃうんだって。

しかしいつも思うのだけど、
よくこんなイベント企画するよなぁ、ってベイスターズの人に感心してる。

天候に左右される屋外球場でね、先に書いたとおり終わる時間とかね。
実際、雨も降ってたし!


「設営にかかる時間は10分ぐらいかな。ちゃちゃっと試合してもらったあと、花火打ち上げて、みんなにペンライト配って、あ、ビジターにも配ってみんなに楽しんでもらったら、超いい感じ!ゲスト大物呼ぼうぜ!いやっほう!」

っていうテンションだけでできるもんでもなし、ペンライト配っても、ただ配っただけで終わりになるかもしれんのに。

…で、
懸念していたことが現実になってしまった。

試合時間は
4時間13分。
こんな日に延長戦やるかね?
ライブパフォーマンス見たかったけどなぁ。
(試合終わったら、すぐサンテレビからチャンネル変えようってリモコン待機してたのにぃ!)

試合、思ったよりガッツリやったな…引き分けに終わったにも関わらず、ライブより面白かったかもしれん…。いやそれはない?
さぁいこう!(笑)

先発村上は、四死球4つと多めだったが、被安打は3。援護のない中8回を投げて1失点。勝ち投手に値する資格は十分すぎるほどあった。

打てなかったが守った。

木浪の好守は何度もピンチを救った。

9回、サヨナラを阻止したのは木浪のプレーだ。
他にも坂本からの二塁牽制に対する反応もタッチもパーフェクト。
何度見てもいい守備だ。


そして今日も誇りのリリーフ陣。

ゲラ、桐敷、島本、岩崎。
この顔ぶれにチャンスあると思う方がどうかしているのだ。

とはいえ三浦監督も総動員で対抗。勝負はおあいこだった。

明日こそ!

(…雨…?)

[今日のノイジー]

ベンチスタート。
10回表、ゲラの代打で登場。
っしゃ頑張れー!
(一瞬後)

え!?ノイジーどこ!?

(見失った)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。