優勝しても!

〈9/23 ヤクルト 3-9 阪神(神宮)〉

勝:大竹
敗:ロドリゲス

「人生で今日しか来られない人のために」と大竹は腕を振った。
チームは大竹のタイトル獲得に必要な「13勝」のために援護。
岡田監督は、中野の最多安打の記録のためにフリーで打たせていると明かした。

優勝を決めたあとも、糸の切れた凧のようにならず、日々目標をもって全員がゲームに入れているのがいい。それが、誰かのためにっていうのがさらにいい。自分のためのモチベーションだけだとこう長続きしない。
毎日感動しながら試合を見てる。

それにしてもセーブ王というのはやっぱり難しい記録だなぁ、とも思う。
岩崎のために、打たない、もしくは打たれる…そんな芸当できるわけもないし、すべきでもない。
一体どうしたら…ノイジーの3打点を引いて…それでもまだ駄目だ。(引いたるな)

4回裏の大竹が村上に浴びた2ラン。結果的には失投となったものだったが、8点リードをもらった中で、3度首を振って投じたチェンジアップ。この日勝つことも大事だが、これからのためにあのボールを試す選択した大竹を頼もしいと思ったし、打った村上もさすがだった。

12勝目を手にした大竹は、3回表センターへのタイムリーヒットで打点も挙げた。
満塁とはいえ2アウトだったので、この回は大竹で終わってくれてもよかったのに、大量リードでシラケてしまわないゲームになったのには大竹の存在は大きかった。

そして、自由になった中野は猛打賞!
好きに打っていいと言われて打てるものじゃないと思うけど、中野は本当に好きに打ってた(笑)

森下3安打は笑った!23打席ぶりって、今までが一体なんだったのかと逆に不思議になる。
ポストシーズンへ向けて、ルーキーながら森下も欠かせない存在。

昨日の中止の雨の中のヘッスラで大活躍だったミエちゃんは、代打で登場。球場の大歓声がこの日一番のやつ。登場するだけであれほど沸くというのもすごい(笑)。
そして見逃し三振。打てなくて深刻な顔つきになっているところまでが、ミエちゃん定食だ。おなかいっぱい(笑)

[今日のノイジー]

つば九郎の空中くるりんぱが(いつものように)失敗したのを見たときのノイジーの顔が、この世のものを見る顔じゃなかった(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。