才木熱投もスコアレスドロー

〈9/24 中日 0-0 阪神(バンテリンドーム)〉

中野が最多安打記録の単独トップに立った。
この日チーム4安打のうちの2安打が中野のもの。

一方同じくタイトル争いをしている岡林への6回のバントの指示は気の毒だった。
一塁走者はピッチャーの柳。
…で?
送ったところで策は見えないし、一番ヒット打ってるバッターを信用してないのか?
何より岡林自身のモチベーションだ。
目の前で自由に打たせてもらっている中野を見て、何を思っただろう。
…は!私は何を怒っているのか。中野のアシストをしてもらったというのに!
結果は、柳を塁上に残したまま無得点。

さ!(切り替え切り替え)

10回裏、0点に抑えてベンチに戻ってきた才木が、すぐにヘルメットをかぶったのには申し訳ないと思いつつも笑った。
すぐに安藤コーチに見つかってダメって言われてた(笑)
130球投げて次の攻撃の打席に立とうってそうはいかない。
昨日、すぐ手袋をはめて準備して続投となった大竹のマネしたかな。
こんな才木くんに、本当に本当に勝たせてあげたかった。
今季の10勝への挑戦は困難になってしまった。

長かった延長12回のスコアレスドロー。
才木くんの投げたい、勝ちたいという思いの詰まったピッチングがとてつもなくよくて、ドラゴンズ先発柳も一歩も引かぬピッチングだった。
我慢という意味では柳の方が上だったかも。蓄積したものが違う…

この二人の決着は来年の楽しみにする。

そうそう!ビシエド!1000本安打おめでとう!

[今日のノイジー]

今日もまた強肩発動!いいぞノイジー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。