がんばれ右京さん!

〈7/28 阪神 7-2 広島(甲子園)〉

勝:村上
敗:野村

6回裏、二死満塁から近本が押し出しのフォアボール、中野のタイムリーと続いたところで、カープのケムナがマウンドを降りた。
打ってベンチで笑顔の中野!…の手前で映る泣き顔の前川右京。
3三振が悔しくてたまらなかったのか。
隣で笑顔も見せながら励ましてくれるのは木浪。

右京さん、こないだはバットに八つ当たりして平田ヘッドに怒られたり、今日は涙して励まされたり。
いつも誰かが見てくれてる。右京さん幸せ者だな。いいチーム。
これからこれから。右京さんがんばれ!
いくら大泣きしたって木浪に寄り添われあの優しい笑顔を向けられる日など来ないワシにはただただうらやましかったぞ。

そんな一方、というか、泣いてる右京さんのその目の前で、笑顔がはじける大活躍をする森下。
ライナービジョンには黄色の文字が並ぶ。
①ヒット②ヒット③ヒット④ヒット
見たか右京!…ちゃうか(笑)

お立ち台では、村上の肩をガシッて組み、どっちが先輩かわからない傍若無人なその振る舞い。4安打3打点だからな。やってよし(笑)

先輩村上も森下に負けない活躍。
途中ゲリラ豪雨に見舞われながらも崩れることなく、7回を投げ103球2失点。それベテランの内容。
3回に2点はやってしまったが、そのあとまた逆転してもらい、あとは落ち着いてしっかり。なんだろうこの安心感。
打っては、プロ初のマルチヒット。6回の4得点に繋がった満塁の場面は村上が打ったからだ。

4番、5番に快音は聞かれなかったが、明日はカード勝ち越しを決定づけるホームラン打ってくれると信じて…!
さぁいこう!

[今日のノイジー]

代打で登場したノイジー!…フォアボール!打ちたかった!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。