魔法のバット

〈7/27 阪神 6-9 巨人(甲子園)〉

勝:戸郷
S:中川
敗:才木

「ボクは魔法のバットが欲しいです。振ったら全部当たるバット。」

2021年のオフ。クリスマススペシャルの『熱血!タイガース党』にゲスト出演したサトテル。
クリスマスプレゼントに欲しいものを聞かれた答えがこれだった。

サトテルほどの才能ある選手でも…。ただの冗談とも思えず、ずっと耳に残っていて、打てない時、この言葉をよく思い出したりもした。

サトテルのその願いは切実で、昨オフにはバットの改良も試みている。

それでも不振にあえぐ佐藤輝明だったが、この4試合連続で打点をあげるなど、復調の兆しが見えてきた。

きっかけは、23日の第4打席から。隣にいた森下のバットを「これ使ったら打てるかな」と使い始めてからだ。

後輩のものを借りて使うなど、ちょっとは先輩としてのプライドとか邪魔しそうなものだけど、これがいかにもサトテルらしいところ。きっとそういう邪魔なものは彼には微塵もない。そして遠慮もない(笑)

プレゼント持ってきてくれたサンタさんは森下だったか。
森下はサンタさんの衣装似合いそうだー!

7回表の、中野の背走キャッチからの二塁への送球ダブルプレー!すごかった!!
ファインプレー最近見慣れてきたけど、まさか捕ると思ってなくて!そのあとまさかあの体勢から身体を返して二塁へ投げられるなんて思ってなくて!それも木浪はベース上でただ待ってりゃいいだけというストライク送球すると思ってなくて!
全部予想の遥か上いくビッグプレーで、久々の「熱盛」待ちしたよ!

この一連のプレーにはもひとつ。捕っただけでもえげつないファインプレーを目前で見たライト森下が、中野が捕ったの見てすぐさま、二塁へ投げろと的確な指示出してるのにも参った!どこまで状況見えてるルーキーなんだか!
そんなこんなで今日は、森下のおかげな日。
…ということで今日はこのへんで失礼しま…あかんか。

首位の座は一旦カープに譲った。
10連勝を引っ提げて新井さんが甲子園に帰ってくる。ガタガタガタガタ…

大山とサトテルがホームラン打ったんだけどなー!
三連戦も頼む!

[今日のノイジー]

ヒット1本かー!森下にバット借りるか!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。