青柳さんアイシテル!

〈4/21 中日 4-1 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:小笠原
S:マルティネス
敗:青柳

開幕投手に指名されるというのは、その一年を任せるという監督、チームからの信頼の証。
青柳さんも任せろという自信と責任感を持ってシーズンに臨んでいるからこそ、開幕投手になりたいと公言し、そしてその通りになった。

だが、望んだような投球ができない日が続く。
今日は3回持たずに降板。

青柳さん自身が誰より一番憤りを感じているだろうし、同時に不安もあると思う。
頑張ってないわけないのだから。

私がこれを書いているのは試合後の夜。
さっき、青柳さんのインスタのストーリーがアップされたところ。

そこには、青柳さんに送られた数々の誹謗中傷の汚く、心を蝕むメッセージが貼られている。

腹立たしいなんてものじゃない。怒りに震えるし、今すぐとっつかまえて、ぶん殴ってやりたいぐらい。でも奴らはそれができないところから攻撃をしてくる。卑劣。
こんな奴らはファンでもないし、同じ人間の所業とも思いたくもない。

青柳さん、こんな夜に、これらをスクショとって、、どんな気持ちで。
青柳さんを含む選手たちはみんな、SNSで発信することの反響の大きさを知ってる。
応援する声の一方、さらなる批判だって覚悟しなければならない。
ためらったりもしたかも。それでも発信することの方を青柳さんは選択した。
応援してくれるファンに申し訳ないというメッセージとともに。

試合以上に今めちゃめちゃに悔しい。

この日解説だった山本昌さんが、自身の経験を青柳さんに重ねた。
2年連続で最多勝をとった翌シーズン、全然ダメだったと。めちゃめちゃ疲れがくるのだと。

今の青柳さんの不調の原因はわからないけれど、少なくとも今、50代になっても投げた大投手と同じ経験をしているのなら、ファンにはそれは希望であり救いだ。

青柳さんの笑ってる顔が好きだから、また次の登板を楽しみに待ってる。

[今日のノイジー]

イニング間に、スタンドの少年たちにボールをプレゼントする姿を発見!!

いや、発見っていうか、映してくれてた!!
サンテレビー!ありがとう!!

ノイジー、なんてことない顔してたね!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。