こんな日もある?

〈4/20 阪神 5-7 広島(甲子園)〉

勝:ケムナ
S:栗林
敗:西純

夕方の梅田。
何組もの急ぎ足のタイガースファンとすれ違いながら帰る。
平日の甲子園で野球がある日の光景が密かに好きだ。

せかされながらユニを着せられるちびっ子の腕が全く出てこなかったり(笑)、お父さんと並んで歩く小学生の笑顔、それ以上にいいお父さんの笑顔があったり。(笑)
スーツ姿で仕事の電話しながら応援バットが飛び出たカバン持って改札へ急ぐお兄さんとか、もうその電話切っていいよと言いたくなる。

はしゃいでお母さんの手を離れて走り出してしまう子がいた。
(気持ちわかるわー)って思わずニヤけたそのとき
お母さんが怒った。
「ちょーしのっとったら勝たれへんで!」(顔マジ)

ドキーッ!!(心当たり)

それから数時間後、タイガースは負けた。
お母さんの言う通りになった。

チームのヒット数は13本と奮った方だが、西純矢の乱調が響いた。ヒットが出ん。(そっちかい)

明日は、サトテルが打てますように。

[今日のノイジー]

打率が3割に乗ったよ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。