遥人の快投!

〈8/18 巨人 1-0 阪神(東京ドーム)〉

勝:菅野
敗:高橋

ご覧のスコア。
予想された展開とはいえ、今季無敗のエース菅野と互角に投げ合い、一歩も引かなかった遥人は本当に立派だった。

菅野の前にわずか3安打って言っても、遥人の前に巨人はわずか2安打だからな。
ホームランが1本あるかないかってだけで。

試合時間は2時間23分。
なんせ両チーム合わせても5本しかヒットが出ない好投手の投げ合いでは試合時間も超時短。
遥人のピッチングが楽しかった。
4回、岡本にソロホームランを許し、そのあと二つの四球を出したが、追加点は許さずしっかり自分で打ち取った。

ところでこないだ、サンズの手ブラブラが「ハッピーサンズ」だって名前ついたと日記にも書いたけど、その後どういうことか「ハッピーハンズ」になってる。
さては「サンズ」と「ハンズ」で聞き間違えたな?
まぁ良い。許そう。いや、どうもすみません。

そんなハッピーなサンズのハンズもおとなしく、ファイアボールに至っては、タオル発売してからホームラン出ました?

菅野さ、8回表に福留さんが代打で出てくると、やっとギア上げたでしょ。中5日の投げ方知ってるヤツだ。
しかし、球界最年長へ何の遠慮もなくズバズバ投げてしまうとはいい度胸してるね。
見ておれ。
次の回は、先頭1番近本からの打順だぞ。
サンズが四球を選んだ。4番大山に1発出たら、逆転だ。
出たらの話な!(金切声)

「巨人打線は、遥人の前にわずか2安打でした。」
紙に書いて枕元に置いて寝ます。

[今日のボーア]

がっつりボーアシフトの網にひっかかる。

そんなシフトなど関係ない、ホームランっていう技があるのご存知かな!?

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。