岩貞の完封勝利!

〈5/27 巨人 0-1 阪神 (東京ドーム)〉
:岩貞
:菅野

〈5/27 巨人 0-1 阪神 (東京ドーム)〉
岩貞!
:菅野

〈5/27 巨人 0-1 阪神 (東京ドーム)〉
岩貞!!
:菅野

初回の菅野見たら、
「ほ!今日はいけるんじゃないか☆(゜∇゜って、まぁ単純だしね…うん、このときは思った。
菅野は坂本のサード悪送球で1点を失い、その坂本はものまねタレントの「さかとも」さんそっくり(笑)
私、さかともさんのおかげ(?)でちょっと坂本お気に入りですもん(笑)
で、えっと、このあと原口にデッドボールまで与えて、一死満塁。

なのになんで打たんね?

菅野、立ち直ってるし。
立ち直らせてるし(=_=)

しかし、単なる(いつものただの)貧打戦というわけでもなかった。
ここから両チームともしっかり守って、投手戦。
セカンド大和、サード今成というスタメンオーダーも、この試合の肝だった。
これぞ守り勝つ野球…あれ…?それ誰監督だっけ(笑)

球界を代表する巨人のエースに、堂々立ちはだかったのは、今季「6番手」だったはずの岩貞。
夢見てるみたい。

連夜のサヨナラ負けで砕け散ったタイガースファンの心を、岩貞の投げるテンポが再生させてく。
どんどん腕振って、巨人打線にバッティングをさせないその背中がひときわ頼もしく見えた。

今日は最後まで。
その思いは、ベンチよりファンより岩貞自身が一番強かったかな。
応えられるだけの気力を持っていたし、そして最後まで切らさず、スコアは初回のタイガースの「1」だけ。
赤いランプがひとつ増えるたびに、沸き起こる大歓声がすごかった。
最後には原口のあんないい笑顔見せつけられて、涙腺やばし…

この先、うまくいくことばかりじゃないとは思うけど、少なくとも
「今日は岩貞やで!」
って、球場へ向かうファンに言わせる存在になった。

[今日のヘイグちゃん]

というわけでスタメン落ちました!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。