もつれてサヨナラ!

〈5/21 阪神 4x-3 広島 (甲子園)〉
:マテオ
:中崎

今日はこんなすてきな女性と一緒に観戦したんです(^^

1

黄色のヘアゴムは、観戦仕様のアイテムだそうです。
黄色のユニも着てすごいテンション高くて「はんしんはんしん」ってはしゃいでたんですけど、暑すぎて脱いじゃった。
あーほんと暑かった!

そのほか、ご一緒した面々も熱かった。
サンテレビの中の人(なぜかいつも笑い顔)と、昔からのトラの大先輩たちの包囲網(笑)

2

3

どんどんご馳走になって、土曜日の晴れ渡ったデーゲーム。
楽しくないわけがない(笑)

2回裏の鳥谷。
目の前にいたエルドレッドの守備は、本当に…ゆるいw
レフト前に飛ばした時点で、鳥谷は走ると決めていて、当たり前の「2ベース」
「8番」なんて打順になっても、鳥谷のやることに変わりはない。

4回表。一死1塁。
セカンドの大和。1,2塁間抜ける当たりに飛びついて捕った!1塁アウトー!って思ったら、大和はそのまま起き上がったのではなく反対方向のセカンド向いて起き上がって体勢整わないまま送球、2塁で一走エルドレッドアウト!!
すげープレー!!なんで逆の2塁投げられたん!?体の回転も外野方向、走者見えてるとは思えない!!
「走者がエルドレッドだったから準備してた」って、トラの先輩が言う。さすがや。
しかしそんなにか、エルドレッド…(´・ω・`)

今季初先発だった岩崎は、初回に失点したものの、6回1失点と結果はそれなりにまとめたようにもみえる。
しかし直射日光をまともに受けるスタンドからはそのテンポの悪さが気になった。
テレビだったらまた違ったかもしれんけどw

4回、原口の同点タイムリーの攻撃は、すごかった。
何がすごいって、
ゴメちゃん 左安
高山 左安
原口 左安
左の高山が入っても、全部エルドレッドの方へw
エルド、良くも悪くもキーマンなんだなぁ。
元気かなぁマートン先生。
…って思い出すタイミングどうよ><

そして、7回の大和の勝ち越しタイムリーと、8回、鳥谷のダメ押し犠飛とで、2点差。

…までは良かったけど、8回に登板したマテオが打席に立った。

マテオ2イニング…

ザワつく周囲。ウケ狙いでもなくとてもシンプルに
「ちょっとマテオ…」の声。
マテオに言ってるのではない。
継投策、なかったんかーい!と。

9回表は「風」にもやられた。
鳥谷が追ったフライは、かなり動いた。
またか、のシーンだったけど、動くボールを私はしっかり見てしまったから、鳥谷のせいにはしない。あえて言うなら(言わんでもいいけど)深追いし過ぎたかと。

そして、代打の安部。
ライトフライだったのが、全然落ちてこない。上空の風はセンター方向へフォローの風。
風がいいね、少し涼しくなったねー、なんて言ってた直後だった。
まさかの同点2ランホームラン・・・・・

「ちょっとマテオ!!!!」
これも非常にシンプルな使用方法です…。

今日、「試合が終わる頃に甲子園に行きます。飲みに行こうー!」って約束してた人から、甲子園に到着したと連絡があったばかり…。

延長は困る!!
ということは、9回裏にサヨナラ勝ちするしかないのだ!!

9回裏、先頭大和の2ベースが絶対的に勝利を呼んだと思ってる。
それぐらい甲子園のボルテージは上がったのだ。
福留、ゴメちゃんへの二者連続敬遠。
高山勝負。
よし。
板山がすでに猛打賞決めてる。
高山は打つ。

ほら!!!!!!

「たかやまああああ!」

サンテレビ【公式】ツイッターの、つぶやき…どころか叫び。
仕事した。というドヤ顔やめい(笑)

4

勝ってよかった。
飲みに行けて良かった(笑)

[今日のヘイグちゃん]

この日のチーム初ヒットはヘイグちゃんだったんだぜ!
(だから?)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。