中4日のメッセ。

〈5/22 阪神 5-10 広島 (甲子園)〉
:戸田
:メッセンジャー

「椅子」の日から中4日メッセ。

どうしてこうもメッセのときに…という不運が多すぎやしませんか。
コリジョンのときもメッセだった。

3回表、二死1,2塁。
安部を「空振り三振」にとったのが、ファウルの判定となったのだ。
メッセも原口も、みんなベンチへ戻ろうとしていたのに。バッターの安部もだ。

また投げることになって、その球がフェン直の3ベースヒットになった。
メッセの中で何かが切れてしまっていた。
安部にあまりにも簡単に投げてしまった。
これはメッセも悪い。
だけど、ポーズでも抗議ぐらいはいってあげて欲しかった。覆らないのは承知。

だから余計にこの裏、一死満塁でメッセを打席に送ったのは、なんだったんだと言いたい。
後ろのピッチャーがいない。
それな…(´Д`)
それに、メッセなら立ち直ってくれるんじゃないかって、今までの信頼や実績がかえってジャマをしたのかもしれない。

ならば、もう打つしかなくて、そしてカープ中村恭も全然良くなくて、実際、打ててた。

北條が良かった!
プロ入り初の1番セカンドでスタメン。
初回から打ってこの日猛打賞の活躍に加え盗塁も決めて、元気いっぱい。
原口と高山もそれぞれ打点2をマーク。

うん…なんで負けたかわからない…

さかのぼること17日の中日戦―
「次、中4日で使いたい」という皮算用で好投のメッセを7回で降ろし、2点のリードを逆転され負けた。

二兎を追う者は一兎をも得ず‥‥
そゆことか?
ああ…そういえばそれ、私がようやるやつやん…
私はまたひとつタイガースから学ばせてもらった。
ありがたい…。
タイガースファンで良かった…。

んーあと良かったことないかなー。

ある。

1回表。
レフト前に落ちる飛球に、鳥谷飛んで逆シングルのジャンピングキャッチ、ランエンドヒット一走菊池、セカンドベース上で茫然。ゆっくり一塁送球してダブルプレー!チェンジ!!

気持ちよかったぁー!

[今日のヘイグちゃん]

やばし!(;゜∀゜)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。