完封勝利?いいえドローです。

〈5/15 DeNA 0-4 阪神 (横浜)〉
:能見
:山口

〈5/15 DeNA 5-5 阪神 (横浜)〉

能見はいつもよりずっと丁寧に投げている印象。
4回に3点をもらってからは、それが「スイスイ」に変わって投球テンポも良く、美しいワインドアップがさらに美しくなっていった。

昨日の日記でごちゃごちゃ書いた鳥谷は、本当にごちゃごちゃ言われるのがキライなんだろうな(笑)
4回表。無死満塁という絶好機に、ゴメちゃん絶対やってはいけないショートゴロ併殺。1点は入ったが、好機丸潰れの消沈ムード。
…だったから、ここで出た鳥谷の2ランは「いいね!」なんてもんじゃない。
「うそでしょ!?」(笑)

しかし鳥谷は、このホームランがうそでもまぐれでもないことを、6回のタイムリーで裏付けるという周到さを見せ、試合は0-4。
能見の完封勝利へのステージが整った。

そして8回裏。
あぁ…もう書くのいややわ…(´Д`)

それまでなんともなかった能見が少々ピンチに。1点を返されたところで高橋へ交代。
二死2,3塁から梶谷、内野フライ。
マウンドの高橋ガッツポーズ。
テレビの前もほぼ同じガッツポーズ。

サード今成、ファーストゴメちゃん、そしてキャッチャー原口…が遠巻きに見る中、高く上がったボールが画面の上から降ってきた。

ぼと。

・・・。

捕らへんのかーい!!!!

2アウトだったしね…ランナー2人が生還して、1点差。

これにはゴメちゃんマズイと思った。
直後の9回表、先頭打者ゴメちゃんは、初球をレフトスタンドへ放り込んだ!
…が、それは「半返し」だ!!

まぁでも2点差あったらマテオで…と思いますよね。

終わってみれば、延長12回のドロー。

負けているとたいがい最後まで何も起こらないのに、
勝っていると何が起きるか最後までわからないのが野球…ていうか阪神(´Д`)

能見さんごめんなさい。
本当にごめんなさい。
残り試合全部能見に勝ちをつけたってまだ足らないぐらい。

今日も榎田おつかれさま!
14日に二人目の赤ちゃん誕生したんだね。
おめでとうございます!

[今日のゴメちゃん]

という一日でした。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。