マテオの3イニング!ドロー!

試合前。
29日の鳥谷の「エラー」について、記録を訂正したとNPBから発表された。
6回裏、バッター上田。
高いバウンドをさばいた鳥谷は、一塁送球。これが逸れてショートバウンドとなり出塁を許したときのもの。
名手鳥谷だからこそ投げた果敢なプレーだったので、当然、リプレイの映像見ては、タイミングはセーフ、内野安打やないか!キィィー!なんでエラーか!プリーッ!って、鳥谷が怒らない分、怒ってやりましたよ私、ええ。あのプレーです。

ヤクルトからの記録訂正の求めを受け、上田は「遊撃内野安打」、鳥谷の失策「1」は「0」に。
よろしい。よくできました◎

〈3/31 ヤクルト 6-6 阪神 (神宮)〉

10回表。
9回裏に投げたマテオの打順。
代えるだろうと思っていたら、笑いながら送り出す片岡・矢野コーチ、金本監督(笑)
まさか守護神の打席を見られるとも思わず、スタンドも沸く。何度も映るベンチ。ずっと歯が見える3人のおっさんらw
結果は、バットに当ててセカンドフライ。
このバッティングが影響したか、10回裏のマウンドに上がったマテオは、9回とは別人。ボールが抜けてとんでもないところへ飛んでいく。
香田コーチも内野手もマウンドへ行き、ここで球審の許可を得て投球練習。
これが、真中監督の抗議に。打球が当たったわけでもなく、要するに「なんかヘンだからちょっと投げさせて」では、そりゃ怒るわ(笑)
延長戦、22時にもなる時間に、抗議を長引かせるわけにもいかず、真中監督はしぶしぶ引き下がった。
いたずら小僧のように笑ってた阪神の監督、コーチは反省してほしい。あんたらの好奇心のせいでこんなややこしいことになっとんねんw

そして、11回表、打率を.100まで下げていた鳥谷が完全復活の(四球)出塁
これが押し出しとなり、タイガース勝ち越し!!

だったが、マテオまさかの3イニング目のマウンドへ。
だれかマテオを止めてくれないか。いや、マテオを好き過ぎるベンチの暴走を誰か…(´ヮ`;)

このあと同点に追いつかれそのまま…

高山!試合始まってすぐの、初球ホームラン!!
試合が長すぎて、そんな遠い昔のこと忘れるとこだった!!(笑)

試合時間 5時間12分。
勝てなかったけど負けなかった。
おもしろかった!
あーしんど(笑)

[今日のヘイグちゃん]

チャンスで打ってる…

(↑応援してるというわりに、ビックリしてる)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。