ボックス席開幕のち雨。

〈4/1 DeNA 2x-1 阪神 (横浜)〉
勝:須田
敗:能見

前日は、地上波での放送なく、開幕早々タイガースファンから悲鳴のあがる中、サンテレビ「ボックス席」は満を持して開幕。

今年も、試合終了まで放送。
イニング途中にCMへはいかない。
素晴らしいポリシーのもと、今年もサンテレビカメラは観客が食べている「崎陽軒」を画面いっぱいに映す。いやしいんか!(笑)

帰宅が遅くなってしまって、リアルタイムでは見られなかったのですが、このボックス席開幕はちゃんとした気持ちで見ようと、自分的プレーボールは22時。
…ええ、あんなことがあったとは知らずに…

3回裏にエラーをした西岡が、4回表の打席で先制のタイムリー。
やられたままでは終わらないという負けん気が彼のいいところ。あ、やられたいうても一人でやったんやけどw

この1点を守って8回裏。
先頭打者にヒットを許し、雨が強くなった。
ゴメちゃんも口元に手をやる。みんな寒いのだ。
先発能見の肩を、指先を、雨が冷やしていく。
もうこれ以上降らないで。
二死1,3塁。
ロペスへの3球目、能見のストレート!打ち上げた!ゴメちゃん捕った!
能見のガッツポーズ。

ただ春先の雨はやはり冷たかった。
9回裏のマウンドに上がった能見の1球目。
あっ…と思うのと同時だった。
筒香の打球はレフトスタンドへ一直線。
4番のひと振り、この日これまでノーヒットだったけどさすがだった。

継投は結果論だけど、「マテオなし」の状況を作ったのは他ならぬベンチ。
後ろを投げるピッチャーはいない。能見は応えたよ。8回までわずか3安打。素晴らしいピッチングだった。
マウンドで何度も指に息を吹きかける姿が焼き付いて離れないから、ただただ誰か助けてほしかった。

「打てなかった俺らが悪い」
福留の言葉は深いな。

負けることはある。だけど今日の能見に負けをつけていいわけがない。
ベンチと野手はわかって…るやんな!?

打たれた歳内、「能見さんに申し訳ないです」だって?
10年早いわ(笑)自分のピッチングをしなさい(笑)
次、楽しみにしてる!

[今日のヘイグちゃん]

4タコ!
アンタもか!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。