負けても、ヘイ、グー!

〈3/30 ヤクルト 8-4 阪神 (神宮)〉

勝:成瀬
敗:岩田

岩田の登録に伴い、緒方抹消。
定員あるし仕方ないんやけどな…一軍のゲームのホームを踏んだ翌日やもん、切ない(´・ω・`)

先発岩田は今季初登板。
ランナーを出しても要所でゴロを打たせてはアウトにとる、昨年もたくさん見た光景そのままだった。そして「無援護」も同じ光景だった…。
打線は成瀬の前に2安打。以上。
岩田はつかまった。

その後を継いだ鶴は、人のランナーなんだから開き直ってほしかった。
ピンチの場面で登板、その対戦相手が山田哲人だなんてツイてるではないか!

で、7回終わったときには、7点差。

プロ野球で嫌だなって思うのは、負けている事実である前に、シラけてしまうこと。
まだ寒いのに、スタンドにはマスク外せない人いっぱい観に来てるのに、なんとなくで試合終了までプレーされたらたまらない。

ベンチでウズウズして待ってたであろう北條や江越に、チャンスがあってよかった。
金本監督には江越のヒットは嬉しかっただろう。
二軍降格を言い渡した翌日に鳴尾浜まで「江越に会いにきたようなもん」と足を運んだんだから。

で、まぁ、ビハインドのゲームで若手を使う、というのは、ある話で。

9回表のゴメちゃんの3ランホームラン!!!!
なんて!!
ナイわーーー!!(笑)

ホームランってやっぱりすごい破壊力。
守備では、ファーストゴメちゃんの頭上だけつむじ風吹いてたみたいで(違)、捕れへんの多すぎたけど(笑)
全力疾走でゲッツーにならなかったり、失敗したけど盗塁したり。

結果は4点差で、確かに全然負けたけど、ものすごい爪痕残したった感あるんですけど!!

負けたよ。でも最後まで面白かったよ!
…そんなこと言って家路につくタイガースファンがたくさんいたんじゃないかと。

[今日のヘイグちゃん]

お母さんと弟さんがスタンドで見守る中で、来日初アーチ!
ヘイグちゃんおめでとう!ありがとう!

しかし点差開いてからはヒマそうなご様子も…(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。