能見5割で貯金が5!

〈8/11 阪神 3-1 中日 (京セラドーム)〉
勝:能見
S:呉昇桓
敗:雄太

(先発、能見さん…今日のスタメンマスク、ちょっと期待したんやけどな…あっ、な、何でもありませんっ

全員参加の能見の借金完済プロジェクト。
遂に完結!

7月8日、5勝9敗という数字を作って以来、1ヵ月とちょっと。
勝敗つかずの一試合を挟んで能見4連勝。
気付けばリーグトップタイの9勝。
よっしゃきたーーー!!!!

能見の負けが先行しているうちは、優勝もへったくれもないってもので、これでやっとチームとしての体をなすのであります。
そして、これは能見に向けて言っているのではなくて、主に野手に向けて言っています。
能見のときは全力で打てと。
そして打者能見よ、ホームランはまだか?w

さぁ行けタイガース!
へったくれやったろうじゃないか!

あ、これ、書く順番間違えたかもなぁ…。
勝つには勝ったけど、初回の3得点だけでした。という悲しい事実をいつ…
しかも2点は、良太の「タイムリー2ベース」ということになっているけど、これファーストのアンツーカーでイレギュラーしてのもの。
エラーではない、けどもヒットはないわ~ちゃんとラッキーヒットなど表記を正しておいてくれないと…
『良太!満塁の場面で結果を出した!意地のタイムリー2ベースだ!』
なんてこと言い出す人がいたらどうすんのさ。
(突然の厳しさ)
(いたら何があかんというのか)

それと気になるのは、福留の右手。
7回裏の打席。
初球を大きく空振りした直後、タイムをとってスプレーをしにいったけど、右手を気にしていた。
何もなければいいけど、何もないわけない…。
休んだだけで負けてしまうタイガースなのに今福留の離脱なんて考えられるわけがない。
その後も守備には就いていたのだけど、福留、また言わずにガマンするのかな。。。

あ、しんみり。

8回裏、一走マートン先生の代走で荒木。
今成のライトへのフライに、平田の捕球体勢を見てスタートを切った。
これナイスラン!
得点にはつながらなかったけど、終盤でこの走塁が出来ると武器になる。

ところで、打席には7番の江越の場面。直前のこの荒木の好走塁で―

実況濱野アナ「(江越は)いい雰囲気で打席に入っているように思えるんですが」

解説桧山氏「まぁでも球場の雰囲気も江越選手がなんとかしてくれるんじゃないかという雰囲気が出てますね」

桧山さんそれ言わはった!今そういうようなこと、濱野さん言わはったから!(笑)

[今日のゴメちゃん]

初回のタイムリーについて。
「バットを折ってしまったから新しいバットを準備しなくちゃいけなくなったけど、タイムリーヒットになってくれたことは嬉しいよ。」

なんてかわいいコメント(≧∇≦)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。