岩崎今季初勝利!

〈8/9 DeNA 2-3 阪神 (横浜)〉
勝:岩崎
S:呉昇桓
敗:モスコーソ

今季未勝利の岩崎。
さぁ8度目の正直だ!…ってもうどれが正直なのだか(笑)

いつもいいピッチング、点をとられるまでは…。というのが今季の岩崎。
丁寧なピッチングしてたのに本当にもったいない降板をしてきた。
この日も快投。
ただ、7回先頭の梶谷、センター前に弾き返される1球前に明らかに異変。
投げた本人が一番ビックリしてた。
高めに浮いたボールを藤井はんが返球しようとしてるのに、前を向かない。
一生懸命自分に起こった事態を収拾しようとしているようだった。
左足がつったって。
夏場のピッチャー足をつる♪
岩崎もか…ドーン。。

ちょっと心残りなマウンドの去り方だったけど、虫よけスプレー出てこなくてよかった。←あ、これ試合前の柳沢慎吾さんによる長い始球式のネタです。最高におもしろかったです。ベイ公式YouTubeご参照あれ♪

岩崎まずは今季一勝おめでとう!
私もとても嬉しい!

7回裏一死1塁で、岩崎の後を継いだのが安藤。
筒香に繋がれ、1,3塁のピンチ。
ただここからの、3人斬りはカッコ良かった!
ロペ、バルディリ、白崎…あああ!「ス」じゃない惜しい!白崎スー!

えっと、安藤がカッコ良かったという話でした。

呉昇桓の失点気になるなぁ。
結果何点差でも勝てりゃいいんだとは思うけど、「1点差にしますよ、安心してください」ぐらいの予告は欲しいところ。

ゴメちゃん待望の1発はデカかったー!
打った瞬間これぞ…の2ラン!
岩崎に勝ちをつけてくれてありがとう!

[今日のゴメちゃん]

ホームラン後のイマナリ君との新パフォーマンス。
これ長い間温めてたやつや!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。