坂打って快勝!

〈8/12 阪神 3-1 中日 (京セラドーム)〉
勝:福原
S:呉昇桓
敗:バルデス

当たり前みたいになっちゃってるけど、ふっと思うときがあって、鳥谷残ってくれたんだよなぁ…って。
坂の勝ち越し打をお膳立てしたのは、鳥谷の2ベース。
ホームに還ってくるときの走塁といい、足が地面についてないんじゃないかと錯覚するような軽やかで、速い人のそれ。
守備のファインプレーも、素晴らしいバッティングも、なんでも当たり前にやっちゃうので、ときどきはこうやってFAで気を揉んだ頃のことを思い出しては、ありがたみを噛みしめてる。
美味しいところは何度でも噛む(笑)

さぁ!3回裏の攻撃から。
藤井はんのレフトへの打球、入るのか!?入らんのかーい!!
けどフェンス直撃、レフトの和田がその処理に手間取っているのを、どの時点で確認したのか、2塁を回って、ただ、足はこの時点でうまく回ってなかったw
藤井の3ベースなんて私、見たことあるんだろうか…貴重な映像見せてもらったなぁ。
塁上で、肩で息をする藤井はん。
ベンチで笑っているヤツら…w

この藤井はんの様子がよほど気の毒だったのか(笑)、メッセが
「フジイハンに早くベンチで休んでもらうため」
と、タイムリー打っちゃった!ええやつ!
藤井はんには悪いが、中4日のメッセのほうがよっぽど休んでほしいで。(笑)

ほんとはね、バッテリーでもぎとったこの1点で二人でお立ち台に上がってほしいなぁ、なんて思ってたんだけどなー。
「オトコマエ」ネタ、久しぶりに披露してほしかったから(笑)

そしてそして…!

♪シャッシャッシャッシャッサッヵシャッシャッシャッシャッ坂
エビバーディー!

メッセの後を、安藤、福原と繋いでいく中、それは8回裏にやってきたのだった。
鳥谷を二塁に置いての、今季の仕事は守備固めがメインという坂の打席。
繋いでほしいという以上に欲はなかった。なんて失礼な!
いや、坂自身も、決めたいという気持ちより後ろに繋ぐという気持ちが強かったと言っている。
これは役割の問題だと思うのでそれでいいと思う。
ただ、坂が打つと嬉しい。
それがタイムリーだったのでとても嬉しい!

呉昇桓!
日韓通算350セーブおめでとう!
偉大な記録です。
そして次のメッセには勝ちを!

[今日のゴメちゃん]

先月誕生したアイミーちゃんの入院していた病室に、和田監督から大きなバラの花束が贈られたって。

素敵だなぁ。
和田監督からバラの花束かぁ…
いいなぁ。アイミーちゃん。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。