笑顔なき花束

〈9/5 中日 6-0 阪神(ナゴヤドーム)〉
勝:山本昌
敗:能見

能見の1000奪三振の記録達成勝利で祝ってあげることができなかった。
能見がマウンドで孤立していってるように見えて、これが不安でたまらない。
ポーカーフェイスというより、終始不満を溜めたまま投げているように見えたんだけど…

…その一方でこの人、すごい。山本昌、49歳プロ野球最年長勝利。

「チャンスは今日の1回しかないと思っていた。壊れてもいいくらい捨て身の気持ち。」

5回無失点でマウンドを降りた山本昌の目が潤んでいるように見えたのは、気のせいじゃないかも。
結果も気持ちも、タイガースは完敗。

だけど山本昌と対戦して、何も得られなかったなんて思わない。
今一番大事なことを教わったはず!

まだまだ!これから。
能見もタイガースも!

[今日のゴメちゃん]

セカンドにいるとき荒木と何話してたん?

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。