そろそろノッていこう!

〈9/4 阪神 5-3 DeNA(甲子園)〉
:岩崎
:呉昇桓
:三浦

6回裏。
ゴメちゃん、ショートへの内野安打で出塁。4番だってなんだって走る。ゴメちゃんの激走に胸が熱くなる。(ひそひそ…でもねタイミング微妙だったのね。ひそひそ。)
そのあとのマートン先生はセンター桑原の落球…落球かな…?触ってないけどこれはエラー。

決して足の速いヒゲコンビではないけど、塁上に二人が揃っていることで、なんかわからないけどいいことはありそう。
ゴメちゃんいると、少なくともマートン先生はちゃんとしてくれそうだw
福留がバントを決め、一死2,3塁としたところで、まるでこのイニングが最終回かのような代打攻勢。
7番で新井さん→敬遠(!)
8番に関本→三振
9番、ここで岩崎が交代して坂。二死満塁の熱い場面だ。ヒーロー賞は目の前!
しかし、坂、バット止めた!?当たってしまってショートゴ…ちがう!
同点の内野安打!

この同点安打がなければ試合の行方はわからなかった。
そしてそれは、一走新井さんの好走塁によりもたらされたものだ。
ショート白崎は二塁へ転送したけど、新井さん、好スタート切っていてセーフ!
セーフってアピールする、横に伸びる腕、腰の入りも凡人とは違う。
間違いないあれは新井さんのセーフのポーズの勝利だ。

あれ…まだこれ同点だった。
新井さんで舞い上がりすぎた・・・

この日、3三振だった上本が、勝ち越しの2点タイムリー!
怯えたヒーイン久しぶりに見たなぁ(*≧艸≦)

岩崎、ブランコの2ランにしゃがんでしまったけど、悪くないよ。あんなとこ打って入るブランコがちょっとバケモノなだけだ。

バントは練習しような。
三浦は決めてたぞ。この差は笑えない差。
うん、でも岩崎は試合をつくってくれた。
ナイスピッチング!

[今日のゴメちゃん]

93打点目はホームラン\(^o^)/

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。