甲子園へ行ってきました。

〈9/3 阪神 1-3 DeNA(甲子園)〉
勝:山口
敗:岩田

9月になり

久しぶりにやってきた甲子園の景色。
秋めいた風が心地よかった。
芝の緑は鮮やか。ずっと見てても疲れることも飽きることもない。
ここで一泊してもいいよって言われたら迷いなく泊まる。
朝日がスタンドを照らすのを見てみたい。それなら3塁アルプスから1塁側スタンドを眺めるのがいいのかな。
そしたらそれから朝帰るというのはもったいないので、チケット買ってまた野球観て帰ろうっと。

そんな妄想の終わりには、新井さんのピッチャーゴロがあった。

えっ、今成の好守連発で流れがグッと変わった!とか、そういうことはないの?ないの?

[今日のゴメちゃん]

3回裏。
空振り三振のあと、体が前に出てしまい、守備妨害をとられ、一走鳥谷の盗塁は認められず。

ゴメちゃん、体が出てしまったとき、キャッチャーの黒羽根に手を差し出して、邪魔になったことを「ごめんな」と謝っているような仕草をした。

自らの非を詫びるということがとても自然にできちゃうゴメちゃんは、根っから良い人だなぁと思う。
謝ってもすまへんかったけど。(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。