メッセが大将!

〈8/12 巨人 3-4 阪神(東京ドーム)〉
:メッセンジャー
:呉昇桓
:杉内

メッセ、高校球児みたい。
ユニフォームは土で真っ黒。
投打に大活躍でまるで「エースで4番」

もう一人、エースでも4番でもないけど光る活躍をみせたのが、俊介!

先制点を許した3回表。
レフトスタンドへの同点ホームランは、解説者にも「意外と言ったら失礼ですが」なんて前置きされたホームラン。
失礼ね!
え、まだ3本目?
ホントだね!(ノ∀`)

だけど、意外性大歓迎。
このホームランは、スタートのピストル。
さぁ行くで、行けるで!って、空気が一変したのはここだった。
和田監督に「ラストチャンスだぞ」って出してもらたって?
さすが。俊介、瀬戸際に強い男ですからw

5回表。メッセが先頭で、2ベース。
上本も四球で歩き、俊介、送りバントという場面。
俊介は1球で決めた。
このバントは、さっきのホームランに匹敵するぐらい、この試合でとても重要なバントだったと思う。

そして、鳥谷だー!
3塁にいるのはメッセ。鳥谷はうまくライトへ打ち上げた。
メッセ、ホームへ!勝ち越し!

メッセの活躍はトマラナイ。
6回表。
満塁のチャンスでなんと2点タイムリーを打ってしまう!
走塁も欲張って、だけど一塁回ったところで慌ててヘッスラで戻った(笑)
メッセみてると、投手も9人目の野手っていう言葉がピッタリ。しかしこの大暴れで、息が乱れたまま6回裏のマウンドへ。
連続ヒットで1点を返され、ピンチは続いた。
満塁……
テレビの音を消そうか迷いながら結局そのままになって…
ここからが凄かった。
三者連続の三振ーー!!
いやもうほんと凄かった。

この日の東京ドームは、メッセが支配してた。
チームは一致団結、とても引き締まってプレーできてた。
あのマートン先生が一塁へ全力疾走。
いつもできないこともこの日はできた!(誉めていいのか?笑)

メッセの後を引き継いだ安藤もリベンジの三者凡退。
福原も村田にソロを浴びてしまうけど、1点でしのいだ。
呉昇桓でいつもどうなるかってチロッと思うけどw、さっきも言ったけど、この日の東京ドームはメッセ様が支配したんだからね、大丈夫。

そして、久々スタメンマスクの梅野。
少しは身体休まったかな。
巨人もルーキー捕手の小林を使ってきた。
ベンチを何度も見る小林。
杉内にもっと腕を振れ、広く使えと、ジェスチャーしてたけど、あれは原監督の指示。
普通はそうなんやろなぁ。ルーキーがエース級ピッチャーに対してなかなかできないだろなぁ。
でもね、うちの梅ちゃんはねぇ、そういう遠慮知らないの。(笑)
おかえり梅ちゃん!

[今日のゴメちゃん]

4タコ!
メッセに教えてもらわなきゃ。杉内打ち☆
すぎうちうち…

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。