岩貞!次あるで!

〈8/10 阪神 3-7 広島(京セラドーム)〉
:福井
:岩貞

この日の試合が、ドームじゃなくて甲子園だったら、答えはひとつ。早々に中止の発表だったんだろうな。
でも屋根がある。そこで、台風接近の状況を見極め、試合開始を1時間遅らせるなど、異例の対応に追われた球団側と、そして何より開催するというので交通機関の乱れた中、球場に駆け付けたファンの人たちには混乱の一日だった。

先発は岩貞。
プロ初先発、4回4失点で黒星
初回、はやたんのまずい守備もあり3失点。
4回に上本の送球ミスで1失点。
その他は、空振りもとれていたし、また次の登板が見られそう。
野手がしっかり守ってやればなぁ…と同情もある。
が!
岩貞くん、センパイたちはミスをします。たくさんします。
なのでそれをカバーする投球をしなければ一軍には残れません。(キリッ)
頑張れ岩貞!w

その後、新井兄弟の活躍もあって、1点差まで迫った。
しかし、8回。
代走に出た赤松にやられた。三塁への盗塁は余計だ。
なんでこうも赤松にやられると、やられたーっって思うのでしょう。

いや、出場機会にもなかなか恵まれない中、それでもやるべきことができて、確実に試合の流れを呼び込んだ赤松の活躍は、喜ばしいことのはずなのだ。

な ん で 阪 神 戦 な ん だ と。

そして赤松は、肝心なところでおっちょこちょいなはず。

な ん で 阪 神 戦 で そ れ 出 な い の だ と。

そして、赤松だし諦めるか、と思い直す自分もいる。

さぁ、次は巨人戦。
遠慮いらないのがありがたい!

[今日のゴメちゃん]

ゲッツーかと思った当たりに全力疾走。
1点が追加された。

えらい!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。