大量得点からの…

甲子園へ行ってきました!
春と秋の年に2回、関西学生野球連盟のリーグ戦がここ甲子園でもあってね、京大‐近大 の試合を観戦したのですよ。接戦のいいゲームでした。
応援してた京大は負けちゃったけど、そもそもひとつ勝てればそれ自体が大騒ぎでメディアにも取り上げられるようなチームなので、1点差負けは勝ったようなもん。

〈5/11 DeNA 11-9 阪神(横浜)〉

勝:山崎
S:森原
敗:岩崎

負けるチームばかり応援している。気のせいか。

最大7点差逆転負けという結果には、確かにビックリするけれど、去年やっと勝てただけで長らく日本一どころかリーグ優勝も夢のまた夢と遠いチームだったのだ。

先発の伊藤将司にしたって、逆転を許した岩崎にしたって、昨年だってこういう日がなかったわけではない。
頼りにしてる二人だから動揺するなって言っても難しいけどね。

それより、7点差になってからの4回以降の3安打の方が気になる。
なにあがっとんねん。
お先失礼すな。

明日どういう試合みせてくれるのか楽しみにしてるよ!(脅)

[今日のノイジー]

ドジャース時代のチームメートである筒香と再会してハグ!

ドジャース時代のノイジーは、筒香ともよくコミュニケーションをとってくれて、誰にでも優しくて、練習熱心だったって。
「通訳を介さずの約10分間の談笑」ってことで筒香の英語力にも驚くけど、10分間って表面上の付き合いではできないやつ。筒香の人間性から考えても、ノイジーもまじでいいやつなんやって、またまた好きになってしまうな!
もうちょっと打ってくれたら…なんてそれはもう贅沢やな!(そうか?)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。