ちょっと打った!

〈5/10 DeNA 3-4 阪神(横浜)〉

勝:岩崎
S:ゲラ
敗:森原

これを書いてる今、担架で運ばれた宮崎の状況が少しわかったところ。
頭部打撲で意識ははっきりしているとのことで、大事に至らなかったようでまずは本当によかった。
青いシートで見えないように覆われて、もっと深刻なことだと心配したから。

さぁいこ!
井上広大今季初昇格。

井上「今日は自分が勢いを持ってきました!」
一同「おおーっ!?」

試合前の声出しから、もうすでに超いい。
スタメンも当たり前だ。
有言実行。井上は3打席目にタイムリーヒット!痛烈な当たりを見せたから喜んでいたら、サード宮崎の手前でイレギュラーして頭部へ当たって…
宮崎このあと立ち上がれなくなるほどだったのに、あの場面では宮崎はプレーを続行。決して推奨されることではないけれど、プロの習性というのか凄みがあった。

井上広大もすぐ心配顔になったけど、よかったね。全然広大が悪いわけではないけれど、自分の打った打球だってこと、気にはなるもんな。

大山、井上の連続タイムリーで2点差としたが、この裏すぐに同点に戻される。
宮崎の代わりに入った森と、日本に戻った筒香に連続3ベースって、今日はもうこういう日だからと諦めた。

なのに!(なのにってなによ)
サトテルにやっとヒットが!2ベース!あかん!嬉しいぞ!
次の坂本がしっかりファーストストライクで送りバントを決めて、代打糸原がフォアボール!
この坂本から糸原っていうね、たまらんな…ううう勝ちたい…
次のバッターは、井上広大にスタメン譲ったノイジー。
6回裏途中の守備から交代していた。
よりによってこんな場面で打席が回ってくるなんて。
(よりによって→一死1,3塁)
ゲッツーやめてと祈りを捧げた4球目。
インコースさばいた!ヒットだ!タイムリーヒット!勝ち越した!ほんまか!!(笑)

いやもうノイジーな!7回表もヒット打ってたけど、そのときもちゃんと2塁まで行ってて!
9回の近本のはレフトへのフライにも関わらず二走小幡とのダブルタッチアップやってるのもね、ノイジーの走塁意識については誰かもっと褒めてやってほしいのだ!

[今日のノイジー]

というわけでノイジー最高だったぞ!

先頭打者ホームランの近本にほれぼれ!
ゲラリベンジ!やったね!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。