嬉しくて嬉しくて!大山の今季初ホームラン!

〈4/19 阪神 7-0 中日(甲子園)〉

勝:青柳
敗:メヒア

試合前、来日中のブラゼルと、岩田稔さんによるファーストピッチセレモニーがあった。

↓その様子をサンテレビ公式youtubeがアップしてくれているのでちょっと見てみてください!

泣けん!?ねぇ!泣けるよね!応援歌懐かしすぎ!

ホームラン ブラッズ レッツゴー!
レッツゴー!レッツゴー!
ホームラン ブラッズ レッツゴー!
ホームラン ブラッズ!

このファンファーレの部分が好きだったのだ。
一気に記憶があの頃へと呼び戻された。
しかし、改めてこうして字面眺めるとものすごいホームラン欲しがってんな(笑)

で!ホームランが出た!!打ってほしい人に!!
大山1号ソロホームラン!!
5回裏、待ちに待った完璧な当たり。打球はぐんぐん伸びて、バックスクリーンへ!
こんなにも嬉しくて、スタンドが沸くのはこれが「4番大山」のホームランだから。
岡田監督が一番嬉しかったのでは。我慢したと思うし、チーム外には漏らさない不調のなにかがあるのかもしれない。
大山はこのホームランを含む猛打賞。今日という日が終わらないでほしいぐらいの覚醒だった。

チームも二夜連続の二桁安打。
前回のメヒアには3安打とからっきしダメだったのだが、きっちり対策できてた。これはすごいな。

そしてもう1本。アイツだ。アイツがやりやがった。
日々、立ちはだかっていた2点の壁。
「なんすかそれ」とか言ってそう…森下だ。
あっさりホームラン打ってぶっこわしてしまう。しまうってなんや、ええのや。
森下のこのバッティングには体勢崩しながら振り切るだけの強さも見えて、ちょっと感動もしてる。

ホームランばっかりになってしまったが、この日のヒーローは木浪と青柳。
8番と9番で打点あげて先制してるってところがめちゃめちゃ楽しいw
序盤、あっさり終わっていたらメヒアだって修正してくるだろう。そしてあとはまた打てない日々が続いたかもしれない。2点の壁どころか1点だってまた…ああいかん、勝ったのだ。この日の試合はここ、大きかったな。

青柳は6回で100球と少し球数はかさんだが、見事な投球術、今季初勝利をやっと手にできた。

そして!門別甲子園デビュー!
すごい大歓声だったね。甲子園のファンはほんとよく心得てる!(笑)
糸を引くようなストレートに見入ってしまったよ!

ホームラン出て、つなぎもあって二桁安打でゼロ封。
こんないい勝ち方あるん、もう忘れてたな。
(遠い目)
(西勇輝の顔を思い浮かべながら)

[今日のノイジー]

次、ホームラン、ノイジーの番やで!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。