オーダー変更動じず才木熱投!今季初勝利!

〈4/14 中日 1-2 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:才木
S:ゲラ
敗:梅津

驚いた。


1 遊 木浪 聖也  左
2 捕 梅野 隆太郎 右
3 中 近本 光司  左
4 三 佐藤 輝明  左
5 一 大山 悠輔  右
6 左 前川 右京  左
7 右 森下 翔太  右
8 二 中野 拓夢  左
9 投 才木 浩人  右

1番から8番までのオーダー大改造。
一番驚いたのは全試合4番を任せていた大山を5番へ。
ここは岡田監督が一番頭を悩ませたところだろう。「4番大山」は特別。チームの支柱なのだ。岡田監督はとりわけその想いが強い監督だ。
だがしかし、変えることを厭わず踏み切った。
この決断には心して向き合わなければならない。
選手たちへの強烈なメッセージとなった。

心配ごとはある。
この変更にみんなが本来の力を発揮できるのか…
…あ、発揮できてないからの変更だったわ。全然問題ない(笑)
一瞬で通過してった心配ごとであった。(サラ)

さぁいこう!
先発は才木。
2回には先制点を献上するも、最小失点で切った。
ていうかこの1点、また山本泰寛!昨日も猛打賞でね、再会を喜ぶ間もなく特級クラスの要注意人物になってるのはなに!?活躍してねって応援してたゆるい気持ちは、7回には微塵もなかったぞ。所詮、私の応援する気持ちなど、赦しを乞う卑しい心の表れでしかないからな。
その7回の対戦は見応えあった。ええ、才木100%でね。フッ
二死1,3塁。才木vs山本。
カウント1-2の4球目。スライダーで見逃しを奪ったと思った才木はベンチへ戻りかけたが、審判の手は上がらず。不満に思って気持ち切れないかと見てる私の方が不安になったが、梅野のリードもよかった!
ここでまたストレートのサイン。才木も何度も頷いて腕を振った。
強い才木のストレートが梅野のミットへ吸い込まれた!山本は空振り三振!
才木吠えてガッツポーズ!勝った!!

梅野はこの日2番に入って打点もあげての活躍。

打線は相変わらずでたった4安打だったが、中野がマルチ。レフト前とライト前の2本とも人を食ったようなヒットだったが(笑)、それでも打点あげてるの面白い。

まぁでもやっぱりヒーローは才木なのだ。
チーム低迷の打線超低飛行の中、イニングも7回とよくぞ辛抱強く投げてくれました。

そしてこの日は、打順の巡りもあって、岩崎が8回、9回はゲラ。
このあたりの柔軟な選手起用もさすがだった。
これは負けてたら言われるやつだ。
そういう意味でも勝ててよかった。

火曜日からはホーム6連戦。
上げていこうな!

[今日のノイジー]

サンテレビカメラで、ベンチにいた、という事実のみを確認済。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。