延長戦制したサトテル1号!

〈4/5 ヤクルト 6-7 阪神(神宮)〉

勝:岩崎
S:ゲラ
敗:木澤

ホームラン!ホームラン!テル!
持ってこーい!

タイガースファンで埋まったレフトスタンドから、本当にそこは敵地なのかと疑ってしまうほどの大声援。
しかしそれでもあの快音を消すことはできなかった。
しっかりひきつけてから振ったバットは、確信した佐藤輝明の手からくるりと回転し放たれた。

延長10回。
待ちわびた、佐藤輝明の、勝ち越しホームラン。
雨も混じり始めた花冷えの夜。
打てなくて、打順も下がった。
テル自身が一番苦しいのは言うまでもないが、そんなテルを見ているファンだってなかなかに辛いのだ。
スタンドにいれば聞きたくない(くそおもんない)ヤジだって耳に入ってくる。
でもそんな雑音を掻き消すことができるのは、他でもない佐藤輝明の一発なのだ。
あぁ久しぶりにスカッとした。

長いゲームだった。
ちょっと珍しい近本のエラーもあった。
バッターランナーの西川と交錯した大山が立ち上がれないというヒヤリもあった。
打ち取った当たりも桐敷の横を抜けて失点した。
取っても取られてなかなか決着しなかったが、それもこれも全部佐藤がそのバットで振り切ってくれた。

ダイヤモンドを一周する佐藤、安堵の表情なのか、喜びをかみしめているのか、でも、ベンチに帰ってくるとみんなから手荒い祝福を受け、やっと笑った。

みんなよく我慢したし、最後まで全員で粘ったと思う。
先発青柳さんも、四死球6とずっと塁賑わせて大変だったけども、6回3失点でまとまってるの謎によいぞ(笑)
代打糸原にヒットが出たの嬉しいな。開幕からここまでも調子自体は良さそうだったが、Hランプはやっぱり格別だ。

押し出し四球を選んだ中野のWBC吉田正尚バリのネクスト指さしも、同点タイムリー打って今日も笑ってる森下も、代打ヒットの右京さんもみんなよかった。

ゲラは初セーブおめでとう!
ビジターゲームで岩崎を使ってもゲラがいてくれる安心感ったらなかったよ!

[今日のノイジー]

なななんと右のサイスニード先発にもノイジースタメン!
なななななんと!!先制の2ランホームラン!
低めの変化球をレフトスタンドへ!
日本シリーズと同じやつ!!
うぉーーー!
打ったノイジーはえらいが、使った岡田監督の方がえらい気がする!!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。