ノイジー来日初の2発で大暴れ!

〈9/16 広島 3-9 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:大竹
敗:森下


「入場料が無料の日」と聞いて、阪神競馬場へ行ってきました。
200円の入場料をケチったくせに、JRAさんに大盤振る舞いしてしまいました。
しかし、本命の「阪神」が勝ったので、これでチャラです。
いや、チャラどころか、競馬場では鳥谷敬さんのトークショーなるものがあり、相変わらず声を張ってくれない鳥谷さんの貴重なお声を聞けたので、トークショーにお金を払ったと思えば、むしろ優勝でしょう。優勝です。

ノイジーの3ランはスマホで見ました。
佐藤輝明がタイムリーを打って、0-4と突き放し、なおもチャンスで回ってきた打席、打った瞬間ソレとわかる、会心の一発。
思わず「え!」と声が出ました。(え!ってなによ)

さぁいこう!(今?)

1日休んだレギュラーメンバーも今日はスタメンに名を連ねた。

相手先発は森下。
初回。近本がヒットで出塁、中野は四球を選び、一死2,3塁からまた大山が四球。
好調の佐藤輝明は今日も打って0-2。
大山はどうして毎日あんなに走らされているの?(笑)
そして、二死1,2塁から坂本誠志郎にもタイムリーヒットが出て、0-3。え!(おい)

カープ相手の大竹は無双。
いくら優しい新井さんでも、こうも同じピッチャーにやられると腹立つやろなー。

獲れるタイトルは全部獲らせたい岡田監督のコレクションのひとつに、大竹の勝率まで加わった。忙しそう。
私もこれは獲ってほしいし、大竹の頑張りと、岡田監督の采配に、ものすごく注目してる。

しかし、この日は心配事が顕著になったという日でもあった。
3回表、大山が本塁クロスプレーで右手を気にする様子。
8回表、森下が自打球でうずくまる。
8回裏、中野がイレギュラーした打球をあごに受けた。
傷みで顔をゆがめる選手を見ては、心配でたまらないし、これからポストシーズンに向けて一人も離脱してほしくない。

そして、選手たちは誰も言い訳にはしないが、グラウンドの状態がよくなかったようで、1試合4エラーを記録。
蓄積した疲れもあるだろう。
その状態で試合に出続けることにはリスクも伴う。
1ヵ月以上も先のCSに向けたコンディション調整は、やはり簡単ではないぞと、この日の試合で痛感した。

ブルワーが来日初失点。味方のエラーもあり3失点となったが、ブルワーとチームにとってはこの試合でよかった。課題が見つかった。

桐敷!今日もナイスリリーフ!ありがとう!
石井と岩貞で無失点リレー。
最後を締めた岩貞には6点差など贅沢すぎる!(笑)

[今日のノイジー]

5回の3ランは先に書いたとおり。
続く4打席目には、2ランホームラン!

来日初の1試合2発のホームランで、5打点!

……え!!!!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。