テルチカホームラン!

〈8/23 阪神 7-2 中日(京セラドーム)〉

勝:大竹
敗:小笠原

この2試合で、ドラゴンズ大島の2000本安打が見られないかなーって、実は楽しみにしてたんですが、(あ、私大島応援してるんですよ)あと2本というのにこの日はベンチスタート。
代打出場したがあと1本とすることもできず無念。
まぁでもそうか、偉大な記録だからホームでファンに見守られて達成できた方がいいか。
ドラゴンズの日程は25日からホームゲームだから、もしかして立浪監督は配慮して今日はわざとベンチにした?
ちゃうか、左右の関係か。
…と、日程ググってたところで、ドラゴンズのチーム内に米騒動勃発してるのを知ってしまい、大島どころじゃなくなったのでこのへんにしておこう。
※大島は頑張って次のカードで決めような!

えっと、なんだっけ、、勝った。(米衝撃過ぎて吹っ飛ぶ)

佐藤輝明に久々のホームラン!
1打席目もいい当たりだと思ったのだけど、フェンス越えなくて、んー、、、2打席目で打ち直し!
これが76打席ぶりのホームランって、えらい長かった。
打てなくて浮かない表情もたくさん見てきただけに嬉しかったなー!
本当にいいホームランだった!
逆転勝利に向かうための、まさに反撃ののろしとなった1本。
テルが打てばみんな元気になるのだ。テルも元気になれ。

ホームランはあともう一人、近本!
打った瞬間確信してバットを立てたままゆっくり歩きだすのをベンチで小幡にマネされてやんの(笑)あいつらいいな。

終わってしまえば、野手も打って点差もついたのだけど、大竹の復調がまだのようで、5回で降板。
いつものリリーフ陣が登場…の前にブルワーが6回に打者3人を相手に好投。
逆転してたとはいえ、まだ試合の行方がわからないときだったので、大大収穫だった。
この試合ひとつとっても大きいし、これからの戦いに加わってくれたことが本当に大きい。
来日して2戦目。
ヒーローインタビューをベンチからスマホで撮影しているご家族たちの笑顔と、家族の前でブルワーも嬉しそうで、見ているだけでほっこりする。
ブルワー!ようこそタイガースへ!
「ガンバルゼェ!」というニホンゴチョイスもいいと思う!

今日の最終打席で中野に26打席ぶりのヒットが出た。よかった!

マジックは24。

[今日のノイジー]

最後にやっと1本出たー!
明日のために打って終わっておくのは大事なこと!

補殺数は10に到達。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。