M29

〈8/16 広島 3-5 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:大竹
S:岩崎
敗:九里

初回に1失点。2回表に一挙4点で逆転すると、以降はランナーが出ても得点できず。
対するカープは1点ずつ得点し1点差まで詰め寄ると、勝ちパターンを投入。
このゲームをとるのだと執念が見えた。新井監督、骨のある采配。手強かった。
実際、タイガースはリードを保ったままだったというのに、ずっと勝ってる気がしなかった。

しかし岡田監督も負けちゃいない。
このカードの前には「1勝2敗でもいい」などとマウントとった物言いしながら、ふたを開けてみれば2戦目でノイジーとサトテルをスタメンから外しオーダーを変えてきた。なりふり構わんのかいw きっと明日も必死で勝ちにくるのだろう。
「1勝2敗でもよかった」を言うのは結果出てからでいいね。そろそろ学ぼう(笑)

先発は、復帰した大竹。
万全の様子ではなかったし、降板の仕方にしても6回途中タイムリーを浴びてからのものだったから、大竹はまったく満足してはないだろうけど、病み上がりの登板としてはベンチは納得のはず。いや、勝ち投手になっているぐらいなので、十分かな。
大竹が崩れても、後ろがいる。
ここのところの桐敷の複数イニング登板がめちゃめちゃ助かる。
マウンドで見せるがむしゃらさがいい。あの姿にはチームも鼓舞されるよね。
6回裏、二死1,2塁、デビッドソンへのインサイドズバーン!要求した坂本も、投げ切った桐敷もよくやった!見逃し三振気持ち良すぎた!

追加点が欲しい9回表。ミエセスの代走から入った熊谷がヒットで出塁。次の坂本が送りバントを決めた。木浪に期待がかかったがレフトフライ。しかし捕球体勢を見て熊谷は三塁を陥れた。
この進塁が大きかった。これでカープバッテリーはフォークを使いづらい。代打の原口は、狙い球を絞ってセンター返し。欲しかった追加点がここで入った。
控え組が存在感を見せつけた。

連勝中続いていた原口の声出し、昨日の負けで途切れたと思っていたら「リベンジバモス」だってまた原口出てきて、小幡なんか驚いて口押さえて笑ってるし(笑)
そしてそのリベンジをきっちり原口は自分で果たしてしまう。
また原口の声出し、続きますように。

要所でファースト大山の気迫の好守備も光り、岩貞、岩崎の無失点リレーもあり、タイガースにマジック29が点灯した。

まだまだね、これからだけどね、、と言いながら、ああ喉が渇く!!

しっかり、足元見つめて、明日も頼んだのだ。

[今日のノイジー]

すぐに出番やってくるから準備しといて!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。