中野のファインプレー!

〈7/16 阪神 0-3 中日(甲子園)〉

勝:メヒア
S:マルティネス
敗:伊藤将

毎日中野のいい守備を見て、もう慣れたはずなのにまだ驚いている。
今日、中野は三度のファインプレー。

5回表
ビシエドのバットの先の当たり、しかし内野の頭は越えそうなライナーに中野タイミングばっちりのジャンピングキャッチ!

7回表
一死2,3塁というピンチ、溝脇の打球は力ないものだったが、守備体系は前進守備。中野は背走しながらキャッチ!追いついたのもすごいけど、捕ったのはほんとすごい。

8回表
今度はショート木浪との共同作業。
無死1塁で岡林のセンター返しの打球に追いつくと、木浪がこれから入るベース上へとグラブトス。
木浪は最初からそこにボールが来るとわかっていて捕球し、鋭い送球でファーストへ送球。4-6-3のダブルプレーを完成させた。
岡林は足の速い選手だ。あの打球でまさかダブルプレーになるとは思ってなかっただろう。私も思ってなかった(笑)
中野が木浪を笑顔で指さし、マウンドの及川もちょっと驚いた顔して笑って2アウトを指で作った。
中日相手に出たアライバを彷彿とさせるこのプレーには、名手の階段を一気に駆けあがっていく二人の後ろ姿が見えた。(置いていかれてる)

今日はさらに驚いたことがあった。
中野のファインプレーの数と、チームのヒット数が同じだったことだ。
そんなことある!?

あってん。

[今日のノイジー]

その3本のうちの1本が今日スタメンで復帰したノイジーによるものでしたがね。それがどうしたって話で。
ほんで体はもう大丈夫なんかいと。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。