甲子園行ってきました。

〈7/15 阪神 4-6 中日(甲子園)〉

勝:清水
S:マルティネス
敗:島本


澄んだ青い空に雲が流れて夕暮れに向かう時間。緑の芝と黒土のコントラストが空に負けないぐらいに綺麗で、死角のないすりばち状のスタンドには満員の観客。
歓声が戻ってきた甲子園は、まるで夢の世界。
何度来たっていつだって綺麗だと思うし、感動してる。

レフト  森下
センター 小野寺
ライト  前川

怪我でレギュラーメンバーを欠いた結果とはいえ、こんな布陣にはワクワクする自分がいた。

ドアラが甲子園にきてくれて、シュールな動きでまた笑わせてくれた。

先発の才木。3回表、4番石川を二死1,2塁で迎える場面。才木に声をかけにマウンドに集まったチームの輪がとけると、ピンチの場面だというのに球児がよくやってたしこふみのあのルーティンを堂々とやってたのも、才木の強さを見た気がする。

8回は岩貞ではなく、石井。
9回は岩貞。

岩崎がいないことをようやく知って、それでも岩貞なら、と思い直したのも束の間、同点に追いつかれ、鳴り物応援のやんだ延長戦の末、負けた。

帰りのJRが人身事故の影響で止まっていて、残念な負け方した上に帰りは遅くなるわ暑いわでめちゃめちゃ苦労して愚痴ってたYさんが、日付が変わるとまた甲子園行きたいってLINEくれて、やっぱり甲子園はすごいところだと思う。

私も行きたい(笑)

[今日のノイジー]

今日もベンチ外。
はよ戻ってきてー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。