森下のプロ初ホームラン!

〈7/9 阪神 1-0 ヤクルト(甲子園)〉

勝:岩貞
S:岩崎
敗:木澤

注目のサンテレビボックス席のオープニングは、センターを守る森下。
森下は昨日も1番センターでスタメンだったが、昨日のオープニングのときにはもう伊藤将司が投げてしまっていたので、「誰か」に照準を合わせることはなかったが、今日は、きっと昨日こそそうしたかったのであろう森下にスポットを当てた。

それで、その森下が決勝のホームランを放ってお立ち台に立つのだから、これはもう胸熱すぎやしませんか。

8回裏、先頭の打順で回ってきた森下は、代わったばかりの木澤の初球が甘くなったのをフルスイング。
バチン!と捉えたいい音がして、もしかしたらホームランになるかもしれなくて、あぁもしかしてこれプロ初では、とドキドキしてその方向を見る。
勝つなら、誰かが一発ホームラン打つしかないって、今日も線にならない打線を見続けて、やっと巡ってきたその「誰かが一発」が今まさにもしかしたら現実になるかもしれなくて、どうにか押し込もうと、スタンドから、テレビの前から、タイガースファンの念が結集したかのようなホームラン。ものすごい達成感あった(笑)

森下のプロ初ホームラン!!ゆっくり味わって走って帰ってきた森下をベンチのみんなが大喜びして迎える。
決めていたというカメラ前パフォーマンスもしっかりやり切った。ベンチで汗をぬぐう森下には次々に声がかかって、うわぁぁぁん!!久々にいい光景!!

そしてここまで、0点に抑えたピッチャー陣がやっぱりすごいと思うのだ。
先発西純矢には勝ちをつけてあげたかった!
8回を投げた岩貞に勝ちがついたが、岩貞もめちゃめちゃ良かったししゃーないかー!(勝星を西純矢につけかえようとしてみた。すな。)
そしてこのあとたった1点のリードでゲームを締めてくれた岩崎がどんだけえらかったか!3番から始まる打順って、私なら家帰るわ。
森下のホームランには、「外が沸いてどうせ大きなフライとかでアウトだろうと思ったら」とまたお立ち台の発言とは思えないシュールなことを言う。
「どうせ」って何よ!めちゃめちゃその気持ちわかるわ!(笑)

そしてこの日サンテレビのかっこいいエンディング締めも森下。
中継始まる前から、これがやりたかったのだよね。

次はサトテルでいこか!

[今日のノイジー]

スタンドにノイジーおる!って思うぐらいそっくりなおとうちゃん来てた!?

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。