試練の敗戦

〈6/15 阪神 2-3 オリックス(甲子園)〉

勝:ワゲスパック
S:平野佳
敗:湯浅


今日も甲子園のチケットは売り切れだということをお知らせする阪神電車の梅田駅。あ、大阪梅田駅。(ていねい)

1勝1敗で迎えた関西ダービー3戦目。
結果はとてもつらいものになった。

1点リードの9回裏。
湯浅が2本のホームランを浴び逆転を許すと、そのまま反撃できずに負けた。

8日の楽天戦のサヨナラ3ランのときもショックを受けたが、今日のはそれの比じゃないぐらいショックを受けてる。
1点差では心配だったのだが、今日の投球を見ると何点差あっても負けていたかもしれない、そんなことを感じてしまったからだ。

湯浅はクローザーとして頼もしい存在ではあるが、これまで、湯浅を絶対的守護神だと思ったことは実は一度もない。
ただ、その位置に一番近いところにいるとは思ってる。
打たれた今も。

いくつもの試練を乗り越えて、また試練。
湯浅が戻ってくるとき、本当に強いチームになるから、信じて待とうと思う。

[今日のノイジー]

オリックス強かった!完敗!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。