西勇輝12球団から白星コンプリート!

〈6/14 阪神 8-3 オリックス(甲子園)〉

勝:西勇
敗:曽谷

7回表。5点のリードを持って西勇輝のあとを投げたのは加治屋。
先頭 代打茶野のライト前にミエセスがファンブルし、1ヒット1エラーの記録で打者走者は2塁へ。
ミエセスの守備にはある程度目を瞑って試合に出しているわけなので、見てる方としてもそこは割り切っているつもりだ。
しかしこのプレーがきっかけで加治屋の開幕からの連続試合無失点が22で止まった。

…からのミエセスお立ち台ギャルピース…!(笑)
ええなぁ…ミエセスはなんか許してまうもんなぁ。
おいワレ加治屋の無失点記録止まってもーたやないか!なにさらしてくれとんねん!
…って、日記に書き殴りそうになっても、あの顔見たら止まるなぁ。よかったで。

まぁ、加治屋自身も「いつかは取られると思っていた」と言うように、連続記録というのはどこかで止まる。
そして、得てして連続記録に縛られるあまり本来のプレーが出来なくなってしまうという側面もある。
勝ち試合の中で止まってよかったと思い直すことにした。
それに、自責はゼロだったから防御率はまだ0.00。ふふ♪
(また連続記録ループ)

そうそう、そのミエセスがお立ち台にあがったというのもそれなりに理由があって(そらそやろ)、初回の勝ち越しタイムリーは効いた!
オリックス先発のルーキー曽谷の立ち上がりを攻め一気に逆転したところは久々にいい攻撃だった!
近本と佐藤輝明にもいい形でヒットが出て、今日をきっかけにまた勝手に打ち出すといいな。

タイガース先発は西勇輝。
曽谷と同じく立ち上がりは本調子ではなかったが、ここらへんはさすが。中盤から修正してきた。
試合の中で修正できるのはかなりの才能だと思ってる。
今日古巣オリックスから勝利したことで、12球団からの勝利となった。
移籍選手だからできる、なかなか感慨深い記録だ。大竹もやるで!楽しみ!

[今日のノイジー]

勝利後のハイタッチの列に、原口から両肩持たれて、チヤホヤされてご満悦そうな顔がテレビに抜かれてましたよ(笑)
6試合ぶりのタイムリーはほんまほんまほんま!嬉しかった!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。