才木ー!アイラブユー!

〈5/28 阪神 4-1 巨人(甲子園)〉

勝:才木
S:湯浅
敗:田中千

今さらですけど、復刻ユニいいよね。靴下もかわいい。二戦目までオールドスタイルだったサトテルが今日はやめてたのがちょびっと残念だった。

さぁいこう!

ミエちゃんいいぞ!
投手戦の様相漂う4回、レフトスタンドに打った瞬間それとわかるホームラン!
速いストレートに打ち負けないパワーはやっぱり魅力ある!
ベンチに戻るとみんなでギャルピースの交換をして、中でも仲良しの糸原とサトテルとはしっかり打合せ済みの儀式(笑)

点をもらった才木くんはもちろん嬉しそうだったが、守りに入ることもなくさらに本当に楽しそうに投げてて、腕振って三振とってるの、見てるだけの私でも楽しかった。

7回、秋広にソロ1本浴びたけど、それでも崩れることなくしっかり打ち取ってた。どんだけ頼もしいのかと。
さすがに7回裏の打順が回ってくるときには代打かなと思ってたのだけど、先頭の木浪がヒットで出てもそのまま打席に入った。行かせてって言ってたんか(笑)
バントで送る場面だったが、失敗。
ただ、キャッチャーの大城が悪送球しオールセーフ。ツイてる!
また今日も7回にチャンス。
近本に回って一気に…と思ったが近本はライトフライ。でも中野がいるんだな。つよっ!
中野は四球をもぎとってこれで一死満塁。
中野よ、ありがとう。うしろは昨日もその前もノーヒットのノイジーだったから全然決めてくれてもよかったのだけど!(笑)
ってまだ1アウトだし大山もいるしなって笑ってたらノイジーが!!センター方向への意識高い系のデキルバッティング。打球はピッチャーの足の間を抜けセンターへ!セカンドベースで当たって跳ねる野球盤みたいなシーンを見つつ、ミエセスのHR以来の1点がようやく入った。
でもって、次の大山!
バチーン!!!すごい音がして打球はあっという間にレフトへ!タイムリー2ベース!
この一打が今日イチだったと思う!
ジャイアンツに戦意を喪失させる決定打になった。

3点リードを持って才木は8回のマウンドへ。
二人目のバッター門脇がスイングしたように見えたのにしてないというジャッジのときには、才木も「えっ」と苦笑してたが、ここで神経質にならず、急ぐこともなく、悠々と三振をとってみせたところが才木にエースの器を感じた。
…が、2アウトとって、代打梶谷がコールされたところで、交代なのだ才木くん。
岡田監督が交代を告げに出たのを見て
「おいマジかー!…マジかー!」ってうなだれるわかりやすいリアクション。
マウンドにきた安藤コーチに、まだまだ遊びたい子供の「えー帰るのー!?」っていうような表情して苦笑い。おいおい安藤はお父さんちゃうぞ(笑)
優しいお兄ちゃん二人、大山とサトテルも可愛い末っ子をなだめてるし、あ、サトテルは同級生やったわw、ベンチでは岡田監督も笑ってるし、なにこのホノボノ感(笑)

ベンチに戻る才木には、スタンドから万雷の拍手。
回の途中でも、才木がよくがんばったと、素晴らしいピッチングだったと、みんなよく見てる!
7回2/3、3安打に抑えたナイスピッチング。
本人は、この回は投げ切りたかったのだろうけどね。その心意気もまた好きだ。

救援の岩貞は、代打梶谷の代打ウォーカーに3球三振。お見事!

最後は湯浅!
久しぶりのセーブシチュエーションのマウンドはやっぱり湯浅によく似合う。
ヒット許しても点はとられないなら十分。

えっと、8連勝…!?
キニシナイキニシナイ…

[今日のノイジー]

お立ち台では、才木から
「アイラブユー!」と言われ
「アイラブユートゥー!」と返して抱き合ったりして、ずるい!キーッ!!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。