9回2アウトからのクローザー打ちと大山の激走(再)

〈5/24 ヤクルト 5-6 阪神(神宮)〉

勝:島本
S:岩崎
敗:田口

おかえり島本!
今季初登板で勝利投手に!
ビハインドの展開だったとはいえその差は1点。
島本の踏ん張りも、このあとの展開に効いた。

野球は9回2アウトから…ついこないだもこんなこと書いたばかり。
あの日も大山激走しホームへ滑り込んでの勝利だった。
え?なに?流行ってる?

まぁでもこの9回2アウトになるまで、恐ろしく長く感じたゲームだった。
西勇輝も立ち上がりこそスイスイいったが、3回に入ると浮いた球も目立ち、展開上でも味方が点をとってもまたとられるという、相手がしつこいのか西が淡泊なのか。
時間以上に長く感じる試合だった。

西勇輝から西純矢への遠縁リレーなるものも見られたが、純矢は勇輝の勝ちを消してしまう。
連続四球を与え一死しかとれずに降板した純矢は、勇輝のとなりで涙を堪えられなかったが、そんな西純矢をも笑顔にした出来事が!
それがあの「9回2アウトからの」だ!

抑えの田口からのノイジーの打球は、ライトへのライナー。
ここでライト・並木がまさかの後逸。照明でボールが消えたっぽいのだが、ふふふそれはね、ノイジーが消したのですよ。ノイジーの念力がね!(と言ったところでこの先は広がらない)

全力で走るノイジー。
抜けたのを見ると躊躇なく3塁を狙う。長距離になると馬力はあるからスピードにのる!
…妄想やけど。
だって中継では、外野の様子ばかりでノイジーの走塁が映ってなかったのだ。残念。ここは一瞬でもいいから見たかったよ!
で!ノイジーに代走植田海。海くん、この日を含めて出場した最近の3試合でホーム踏んでる!

そして4番大山。
大山のもぎ取った四球はデカかったー!
大山は逆転のランナーになった!

そして、佐藤輝明!
初球をものすごいスイングで叩くと、打球は火を噴き(見えた)、ライト線へ!
大山は1塁から長駆ホームイン!
4番の激走はどんな言葉や行動よりもチームを鼓舞する。

最後は、また今日も岩崎の出番。キツイ場面に本当にありがとう。岩崎カッコイイ。

いつもだけど、代走で仕事した海くんがベンチ前最前列でみんなを出迎えてるのもいい。
全員がゲームに入ってる。

もちろん、先発に勝ちがついてリードして勝つのが理想ではあるけれど、それができなかったときにも誰にも負けをつけまいとする諦めの悪い打線は、だいぶ好みだ(笑)

というわけで、泣くな純矢!
いつか近いうちに西西リレーで勝とうな!勇輝もそのつもりしてるはずだ!

[今日のノイジー]

その3塁への激走、さぞかししんどかったろ肩で息してるやろ、と思ったら、全然やった。
なにあの余裕。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。