今季初の6連勝!

〈5/17 中日 1-3 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:西勇
S:岩崎
敗:涌井

タイトル書いてちょっと思ったんですけど、昨日の日記が「今季初の5連勝」ですよね。昨日が今季初なんだからそりゃ今日の6連勝も今季初でしょうよ。昨日の5連勝は初だけども、今日のは初じゃないねん、とかないし。あったらびっくりするし。
「今季初」つけんでええかな…いや、昨日つけてもーたから途中でやめられへん…
あかん、限りある脳みそここで使うのやめよう。(減ってる)

先発西勇輝に勝ち星!
4月18日以来って、あんた今日5月17日やで!?一ヵ月てさぞ長かったろ…。

忍耐力のいるゲームだった。
味方の援護、タイムリーはノイジーの1本だけで、あとは押し出しの四球、犠牲フライ。
でもまぁこれがまぁほんとしぶい勝ち方だった。
とくに、サトテルの二盗からの島田の進塁打、梅野も四球で後ろへ繋ぎ、木浪の犠牲フライ。これぞベンチワーク。
サインが出たからと結果出せる選手もみんないい子(笑)
繋いでモノにした得点。ガンガン打てなくてもこういう勝ち方もできるようになったのかと。
しかも内容を見ると打ってなくてもしっかり四球を選んでいたりと悪くない。
目を細めて見たよ(笑)

西のあと、8回のケラーと抑えの岩崎もランナーを出してのマウンド。
点差は2点。
どうとでもなってなってしまう怖さと隣り合わせ。こんにちは。夜だからこんばんはだった。
でも耐えたのだよねみんな。

ドラゴンズサイドに、ミスも多く目立ったからもうちょっと点とってもいいはずなのだけど、毎日は打てない仕様。
けれど、こういう勝ち方もあるんだなって今、ジワジワ幸せ。
逆の立場で見てみたらあんまりやられた感じもないのに負けている、ホームランだって出たのに。
タイガースは実にしぶい勝利であった。

明日もバンテリンドーム。
このままもうひとつそっと勝っちゃえ(しーっ)

[今日のノイジー]

マルチ!打点付き!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。