岡田監督通算600勝の日!お立ち台は大竹!ノイジー!

〈5/13 阪神 7-2 DeNA(甲子園)〉

勝:大竹
敗:ガゼルマン


暗!
ずーーっと降ってました!
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

一緒に行った雨女のせいか、大竹のせいか。
雨女の現地観戦は今季2試合目らしい。
やつは前回も大竹で雨に降られている。
しかし、大竹のおかげで負け知らず。

大竹5戦5勝!
セパ両リーグでトップになった。

雨も悪いことばかりじゃないか。(セットなん?)

3回裏に、ガゼルマンが先頭木浪に死球。
そこから四球、暴投、近本のタイムリーヒット、四球、ノイジーの犠飛、味方のタイムリーエラー、サトテルのタイムリーヒット、あれよあれよと4失点。
ガゼルマン、この前に2ベース打ってめちゃめちゃ喜んでたのだけど、ピークはあのときだったのかと思うと少し切ない(笑)

雨はずっとしっとり振り続けていて、守る野手も投げる大竹もやりづらそうだったけど、そこは本拠地。しっかりみんな耐えてた。

途中からミエセスに代わってライトの守備に就いた島田海吏もその一人。
ファウルフライをスライディングしてキャッチ。
雨でスリップして高速のままフェンスに顔からぶつかっていってヒヤッとした。遠くてよく見えない分余計に。
立ち上がってくれたときは本当にホッとした。
怖いプレーだった。
けどそれぐらい島田も必死。

そして今日…

横すぎて読めへんw

 監督通算600勝達成
 岡田彰布監督

と、書いてあります。

ボード持ってファンからの岡田コールに応えてくれたのは、なんかグッときた。
さぁ、700勝目指して働いてもらお♪

浜地おかえり!
また頼むな!

[今日のノイジー]

これも見えへんw
ノイジーなんだよ!
4打数2安打3打点で、来日初のお立ち台に!
現地で立ち会えて嬉しいのなんのって!

大竹と二人のやりとりも微笑ましかったー!

ノイジーにメッセージを!と注文された大竹は英語で感謝の言葉を。

大竹にメッセージを!と言われたノイジーも英語で。そこはニホンゴちゃうんかい!(笑)

トドメは、英語で頑張って質問してくれた女の子に、容赦ないイングリッシュ返し(笑)

そんなノイジーが好きです(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。