好投イトマサついに報われる

〈9/7 阪神 9-1 ヤクルト(甲子園)〉

勝:伊藤将
敗:高梨

タイガース快勝。
スワローズは、負ける日もあるさと割り切るだろうけど、個々の選手はどうかな。

4回裏、無死満塁で10球粘った末押し出し四球をもぎとった木浪のことを高梨はちょっと嫌いになったよね。

前回対戦ではホームラン打ったけど、今日は3打数ノーヒットに抑えられ、連続試合安打も、連続試合出塁も止めた伊藤将司のことは村上は許さないよね。…ってやめれ、妙な闘志燃やさない><

とにかく、全員でちょっとずつ嫌~な気持ちにさせたんじゃないかと。
そうやってジワジワと「なんかアイツ苦手」って記憶を残していくのだよ。
はい。5月ぐらいにやれてりゃよかったけどね(アイタ)

今日の伊藤将司は111球完投。
解説の高代さんが、あと1球少なかったら
「110球だったらねイトーでちょうどよかったのに」
って残念そう(笑)

110球完投完封はまたこれからの楽しみとして、伊藤将司、ほんとすごかった。
7回、山田哲人の痛烈なピッチャー返しを太もも付近に受け、その場で倒れこんでしまうほど痛みもあったようなのに、次の村上、そう、ココ。よりによって村上かい!って全自分総ツッコミやったわ、、その村上を併殺に。
次のオスナも打ち取って結果3人で終わった。

足の状況次第では、7回の打席では代打も出るかと思ったのに、2点タイムリー2ベース打ってる。
打球、直撃したのに!?セカンドまで走るって!
よく、集中してる試合中より試合後の方が痛みを感じるって聞くけど、いやいやいやいや、痛いと思うよ!?

それがまた9回投げてしまうなんて、どこまでもタフガイなのであった。

伊藤将司に白星がついたのって、8月3日巨人戦以来の5試合ぶりだと。
1ヵ月以上も勝てなかったのは、もちろん打てない打線のせいだ。今改めて見たらこの1ヶ月で二度も完投負け食らわせてるとかつくづく、鬼の仕業だね。

本当に勝ててよかった。
たくさん点とったけど、ラッキーもありながらの相手ピッチャーの自滅によるところもある。
しかし、あの「無死満塁」という大ピンチ(笑)粘って四球をとった木浪が今日の打線の最大の功労者。
あれがあったから今日の大量得点を呼んだ。

明日はヤクルトも試合はお休み。
負けて長い1日になりますなぁ♪

[今日のマルテ]

6回表、サトテルと内野フライをお見合い。
これきっかけで伊藤将司は失点。

ヒーローインタビューでは自身の「完投」のことを「完封」って、心の声が出ちゃってるんだよう。
マサシさんにしっかりお詫びするんやで!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。