久々甲子園も。

〈9/3 阪神 1-7 巨人(甲子園)〉

勝:鍬原
敗:藤浪

一緒に野球観に行こう―

この理由がなかったら、きっとなかなか会うことなかったんやろうなっていう、学生時代のバイト仲間と3年ぶりに集合して行ってきました。
野球って、タイガースって、甲子園ってありがたい存在です。

考えてみたら野球がなかったら私の日常って、人と会うことも話すこともLINEすることもないんじゃないかっていうぐらい誰とも疎遠だ。
…という悲しい現実をこんなふうに白状する羽目になることもなかっただろう。
野球あってよかったで。

でね、学生時代から1ミリも成長していない3人でわちゃわちゃ観戦したんですけど、腹よじれるぐらい笑ったり楽しかったんですけど、野球、、、

4回の近本の同点ソロホームランで盛り上がったけど、それ以降の回は1本のヒットも出ず、最後まで3人ずつで攻撃は終わり、ただただただただ守備の時間が長く、ミスも多発。
そのミスのことを書くと暗い気持ちになるから

(近本目測誤って3塁打)
(サトテル弾いて併殺とれず)
(藤浪すっぽ抜け暴投)
(中野近本お見合い)

書かないけれど、こんな野球はイヤだ百選に推薦したい。

今季最多の観客数だったとのこと。確かに実感としても多かった。

なんで勝ってくれへんかなぁぁぁああ!

ほな。

[今日のマルテ]

復帰後初スタメンだったが音なし!うぇええーん!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。