才木“6回”完封勝利!

〈9/1 阪神 8-0 広島(甲子園)〉
(※6回降雨コールド)

勝:才木
敗:野村

最後に降った大雨と、最後に“打ち逃げ”した大山さんのインパクトが強すぎるせいで、ほとんどの記憶が飛んでいる!

イチニのサーンーー!は?(それおととい)

思い出した!
雨が強くなった6回裏、ものすごいやりにくそうな顔して、バット拭いたり、ヘルメットを振って水しぶき飛ばしてた近本!内野安打で出塁すると、苦笑い。
ヒットになるよりベンチに帰りたかったんやろな(笑)
ヒーインで
「あの打席ねぇ…みんなしんどいなと思いながら打席に入ってたんですけど」
隠さず話してる(笑)

近本、今日の成績は第2号ホームラン含む4の4。あとになってこういうのが響いてくるからヨシとしておいてください。
そして誰も怪我せずにすんでよかった。

この近本の内野安打で一死満塁。
佐藤輝明のタイムリー3ベースで勝負はあった。

雨が強くなり、一時中断。
もうやめるだろうと思っていたら、40分後に再開。

これどうなんやろ。カープにとっても7-0という点差ではリリーフ陣使う方がデメリットなのでは。
しかし、再開ったら再開。
阪神園芸さんは野球ができる環境を整備するのであった。

そして打席に入った大山は、代わったピッチャー塹江の初球を引っぱたいて、打点をあげた。
この1球で、雨がまた強くなり、降雨コールド。
なんじゃそりゃ!この一連の流れは、どこかから訴えられたりしない!?大丈夫!?

先発才木は、「完封勝利」。
めずらしい完封の形となったが、不相応だとも思わない。
ストレートが綺麗でため息出てしまう。
3安打無失点。立派!

雨の中、最後まで応援したファンの皆々様、ずぶ濡れになって球場と我が家を繋いでくれたサンテレビのみなさま、おつかれさまでした!
どうか身体しっかり休めてください!
雨はまだ続きそう…><

[今日のマルテ]

テレビ画面が雨で真っ白。
試合後の豪雨の中、佐藤輝明がみんなを促して整列させてた(笑)
マルテもちゃんと出てきて帽子をとってお辞儀。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。