藤浪初勝利で巨人戦勝ち越し!

〈8/20 巨人 1-5 阪神(東京ドーム)〉

勝:藤浪
敗:堀田

あのですね、あまりにも普通のこと言ってしまいます。

 藤浪がかっこいい。

昨年よりまたずっと身体も大きくなって、肩やお尻もドッシリした!?そこから伸びてる長い手足がまた躍動して、なんというか、めちゃめちゃ、主役。ああ!(語彙力低くてもだえる)

今日のピッチングは、前回登板に輪をかけて良かった。
自信に満ち溢れていて、すっぽ抜けにも動じず、丸のソロ1本には苦笑いでやり過ごした。
今日も四死球は与えず、7回を投げて1失点。

キャンプで間近で見た藤浪のボールが素人目にも段違いに凄くて、一人だけ鉄球でも投げてんのかというぐらい衝撃を受けたのだけど、今日テレビで通して見てもそのときの感覚が蘇ってきた。

うまくいかなくて孤独なマウンドになってしまう姿を何度も見てきたけれど、守る野手にも声かけていたり、笑顔も多く、楽しそうな藤浪を見ていてるだけで目頭が熱くなった。

9回裏、ケラーが通路から出てくるのを待って、拍手でマウンドへ送り出す藤浪がまた良かった。
思い出されるのはあの悪夢のような開幕戦。
藤浪が投げてケラーが締めるという、だいぶ遠回りしたけれどその日がやってきたのだ。

4点差だったからケラーにはセーブこそつかなかったけれど
勝:藤浪
S:ケラー
と、つけとく。

この日記ぐらい好きに自分ルールで書いておこう。

そんな藤浪を今季初勝利に導いたのは、梅野。
梅野も開幕戦で悔しい思いをした。
だから今日、このバッテリーで勝てたことは意味があることだった。
先制のタイムリーヒットも梅野だった。少し休まされると結果出すタイプ(笑)

そして、4番佐藤輝明の2ランホームランが飛び出した。
そこにロハスがいるっていうのがまたツボ過ぎる。

4回の中野や島田の足攻めも超気持ちよかったし、大山の復帰後初のヒットが出て、もうなんかさ、いっぱいいっぱいだったわ(笑)

巨人戦には2シーズン連続の勝ち越しが決まって、チームは3連勝。
超いいよ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。