西勇完封で連勝!

〈8/19 巨人 0-4 阪神(東京ドーム)〉

勝:西勇
敗:山崎伊

西勇輝はなんであんなしゃべるの?そこ、マウンドやねんけど。(笑)
おしゃべり相手は2日連続でマスクをかぶった坂本。心なしか楽しそう(笑)
ピッチャーがあんなにズバズバコントロールもよく投げてくれたらそら楽しかろうて。
西勇輝も矢野監督も坂本のリードを讃えていたけれど、今日に関してはバッテリーとしての共同作業の賜物。
同じ目的を持って、意志疎通ができてお互いを信頼し合って仕事ができるってこんな楽しいことない。プロ野球に留まらず。

西は自信があるからなのか、捕ってくれよと愚痴りたくなるような場面にも、「ドンマイ」と仲間を鼓舞するような仕草を見せたり、無援護中でも表情も柔らかく、いいよね。
元々はこういうピッチャーだったと記憶しているのだけど、勝てない時期がちょっと長くなると「らしくない」姿も目にしていたから、今日は安心したし嬉しかった。
巨人戦で3安打完封勝利って愉快。ありがとう!

相手先発の山崎伊織が、右手中指の爪にヒビが入って投げられなくなり、7回表、先頭のロハスに2塁打を許したところで緊急降板。
気の毒ではあったが、山崎伊織には完全に抑え込まれていたから、タイガースにはチャンス。ゲームはもらう。もらうもんはもらう。
代わった今村から、佐藤輝明の放った打球がショートの頭上を越えるタイムリーヒットとなりようやくこの日両チーム通じての1点が入った。
佐藤輝明は、8回にもタイムリー3ベースでこの日2安打3打点の活躍。
4番で勝った、というやつだ。

今日から大山が復帰即スタメン。
大山が後ろにいると俄然元気になる佐藤輝明。
わかりやすくてとてもいい(笑)

しかし!
あくまでも今日の勝因は、相手のアクシデントによるところが大きいことは忘れてはならぬ。
気を引き締めていこう。

江越!ナイスプレー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。